きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

春いちばん

2008-03-01 22:42:41 | Weblog
春いちばん

『ついたち』は何かエネルギーを感じる日です


今夜は友人と居酒屋に行きました。


仙台に引っ越してきてすぐにランチをしたきりで


なかなか会う機会を持てずに居たのですが

前日ばったり私の職場で会いまして


引っ越しの話をしたら『飲もう』という話になったわけです。


双子の息子と幼稚園の娘さんがいて


なかなか夜は難しいし


ご主人が在宅している土曜日の夜になりました。


私たちは 20代の頃

お互いの彼氏どうしが友達だったので

遊ぶときに必ず一緒になったという関係です


色々あったけど、その後2人とも彼氏とは別れ

友人としてつきあうようになりました。

彼女は教会で日曜学校のボランティアをしており


人々の『心の扉』を開く手助けもしています。


思えばいつも

沢山の『愛』を教えてもらったような気がします。



昔は、新曲ができたら聞いてもらったり

良くカラオケパブへも行ったものです。(時代ですな)


そんな彼女とも10年以上もご無沙汰していたわけですが


今日ゆっくりと 昔の話から現在の話しをしていたら


やはり「ご縁」を感じる話しが出てきました。


まず 今度の新居のすぐそばに
彼女の妹さんが住んでいるということ


仙台のライブで私が知り合った『亜KIRAさん』というシンガーと


以前同じ職場でアシスタントをしていたという事実…


亜KIRAさんは昔から、歌ががとても上手で

カラオケではみんなのアイドルだったそうです。


やはり どこかで何かが繋がっているのかもしれませんね


環境は違ってもきっとまた

何かの形で繋がっていける友人とは


こういった縁で結ばれているのかなぁと思いながら


美味しいお酒

美味しい時間を過ごせたひとときでした。


皆さんにもありませんか…?


こんなご縁を感じる瞬間が…
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国からの手紙 | トップ | 音返し… »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外なところで意外な… (ごとりん)
2008-03-02 01:11:48
 意外なところで意外な人と再会したり、それで助けてもらったり…って結構あります…。「袖振り合うも…」という昔の格言は今では江戸時代よりもずっとあてはまる格言になるのかもしれませんね。江戸時代では住む場所からなにから決められていましたが、今は通行自由ですし、何百キロ離れていても、どこかでつながることができるウェブもありますし…。またそんな「驚きの出会い」というのが、子供のころよりずっと増えてきた感じがします…。
返信する
節目節目 (542)
2008-03-02 02:40:36
私も人生の節目節目で困ったときや苦しい時に必ず、声がかかったり、ふと出逢ったりする友人が、居ますね~。
この彼には、何度も助けられました。
これも不思議なご縁ですかね?
返信する
縁は呼ぶもの (ハートランド)
2008-03-02 09:37:57
最近『縁』について考えています。

『縁』は、偶然ではなく、呼ぶものなんだと感じることが多々あります。想いが強いと『縁』を呼ぶことがあります。またエネルギーを発していると同じエネルギーのある人とリンクしたり・・・。

そう『縁』はリンクするものですね。つながって、さらにつながって大きな『縁』になったりします。

まさに『縁』は無限大。

良い『縁』とリンクできるように、良い『縁』を呼べるように頑張りましょう!
返信する
世間は… (ち~たんママ)
2008-03-02 13:56:10
「世間は狭い」と思う瞬間ってありますよね!
「縁」って不思議ですね。
きっと引き寄せ合ってるんでしょうね。
よそよそしかった方とも、何か共通点を知ると急に親しくなったり…。

春は別れと出会いの時期。良い出会いがたくさんありますように…


返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2008-03-03 19:53:46
ごとりんさんこんばんは。
「驚きの出逢い」「出逢いは驚き」
ここからさらにまた始まる出逢いというのが
年々増えていくということはそれだけ、人生を楽しんでいるということになるのでしょう。歳を重ねていくごとに出逢いが人生をより豊かにしてくれますね。
返信する
542さんへ (MOKA)
2008-03-03 19:56:58
こういった不思議な出逢いが「ソウルメイト」とも言いますよね。ソウルメイト、憶えていますか?以前ラジオでも特集したことがありました。何かしら不思議な力で引き寄せられる人、何故か困ったときにその人に助けられたり 力になってくれる人。それは生まれたときから同じ軌道に乗っている人だと言われています。自分が持っているエネルギーと同じ波動を持った人です。そんな人に沢山出会えることがなんだかこれからも楽しみの一つになりそうです。
返信する
ハートランドへ (MOKA)
2008-03-03 19:59:26
そうですね~
「縁」は「円」になり、どこかで結びついているものだと、強く感じることがあります。
今回の友人にしても、なぜ今ここでこういうことで繋がっているのだろう?と思いました。
どんなに離れていても、どんなに疎遠になっていても、魂同士が結ばれていることってあるんですね。
もちろんハートランドともそうなんだなぁと思いますよ!これからもよろしく!
返信する
ち~たんママさんへ (MOKA)
2008-03-03 20:04:55
ち~たんママさんこんにちは。
よそよそ知った友人ともちょっとしたきっかけで共通点を見つけて親しくなる・・そういう事私も経験あります。相手に対する見方を変えるとまた人生の「縁」が広がっていくのかもしれませんね。
返信する
陰日向に咲く (ハートランド)
2008-03-04 00:02:20
実は劇団ひとり原作の『陰日向に咲く』を見ました。なかなかのストーリーでしたよ。まさに究極の『縁』を描いたお話でした。
一見の価値ありです。
ホールドハートでも紹介しますので遊びに来て下さい。
返信する
ハートランドへ (MOKA)
2008-03-04 21:16:48
究極の「縁」ですか~
それは是非見てみたいですね~
人と人とが関わり合い心を通じ合える事で
不思議な力が働く・・・「縁」て本当に良い言葉。
先日も「西やん」と話してました。
なぜここで出逢ったんだろうね~って。
返信する

コメントを投稿