きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

天国からの手紙

2008-02-29 19:15:42 | めっせーじ
マイミクの 「爺でハワイさん」のお友達から拝借したという
日記からさらに拝借してみました。


「天国からの手紙」

未来の自分が自分に書いているのでしょうか。

なんだか 本当にこんなお手紙を書きそうです。



2008年のわたしへ

元気ですか?
2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは82歳で、つまり西暦2066年に、
寿命を全うして生涯を終えます。
つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。

だたひとつだけ過去の自分に、
つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2016年のある日のことです。

わたしはとある事情で、香川へ
うどんを食べに出かけることになります。
その事が後の人生を大きく左右することになるのです。
こころに留めておいてください。

最後にひと言、82年間生きてみて思ったのは
「美味しいものを食べることこそ、いちばんの幸せだなぁ」ってこと。

それでは、またいつか。
これから先も悔いのない人生をたのしんで 。



MOKA - 2077年の天国にて


え~!?
やっぱ私の一番の幸せは「食べること」だったのですね~

香川・・・うどん食べにいったなぁ~!

また行くのか~・・・・

しかもうどんが人生を左右!?

う=ん!なんだかドキドキわくわく~


夫「一枚」は・・?

2008年の僕へ

元気ですか?
2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は95歳で、つまり西暦2076年に、寿命を全うして生涯を終えます。
振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。

だたひとつだけ過去の自分に、
つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。

それは 2013年の風の強いある日、
僕はある事情で、ピラミッドへ旅行することになります。

そこで、その後を左右する大事件が起こるのです。
できれば覚えておいてください。

最後にひと言、95年間生きてみて思ったのは
「人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる」ってこと。

それでは、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。これから先の人生を愉しんでください。



とのこと・・・・


「人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる」

って・・・

いつも一枚が言っている言葉なんです。

なんだか不思議な感じだなぁ



あ・・・私の方が先に天国にいけるんだ~

良かったわ~




この手紙が届く場所はこちらです。


みなさんも やってみてね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮かれついでに… | トップ | 春いちばん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天国からの手紙 (おじょじ)
2008-02-29 19:57:00
 これ知ってました。ネットの友達のブログで
知ったのです。、、、で試してみると彼と
同じ結果でした。案外 分類はないのかも
しれません。
返信する
私のはこんなのでした… (ごとりん)
2008-02-29 21:18:57
こんばんは。本名で入れて天国からのメッセージを受け取りました。

2008年の僕へ。
元気ですか?2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は78歳で、つまり西暦2045年に、生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2017年の夏のこと、僕は運命に導かれるようにして、アムステルダムへ旅行に出かけることになります。その後に起こる出来事が人生を大きく左右します。忘れっぽいですから、メモしておいてください。
最後にひと言、78年間生きてみて思ったのは「人生の無駄遣いなんてない」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
これから先の人生もチャレンジをおそれずに。


 アムステルダムに行くことになるんですか…。思いがけない地名ですが、日本のどこかに新規開発されたダムの見学とかそういうことではなくてあのオランダのアムステルダムですよね…。78歳…と考えるとちょっとリアリティがあって考え込んでしまいます。もし78歳だとすると…それまでにやりたいこと、たくさんあります。あたるあたらないではなくて、70代の自分が「やりたいこと」、70代までに「しておくべきこと」を再確認するにはなかなかいい企画ウェブですね…。
返信する
おじょじさんへ (MOKAです)
2008-03-01 14:36:30
へぇ~(@_@)どんな分類なのでしょうね~!でも たとえ 分類だとしても なんとなく合っていて、しかも 『死』のことですから なんとなく色々考えさせられますね~ 笑いもあってなかなか面白いと思いました。
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2008-03-01 14:50:05
ごとりんさん…思い切りウケちゃいましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

『忘れっぽいので』とか かなり〆はおちゃめ~

しかも 『人生の無駄遣いなんてない』って ごとりんさんそのものじゃないですか?未来は変えられるもの…78歳から88歳まで元気なままで寿命をのばすためにやれることを考える楽しみができたのではないでしょうかo(^▽^)o
返信する

コメントを投稿