きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

イメージフラワー

2008-04-12 00:44:32 | Weblog
一人 職場のメンバーが退職した。


とりあえず こんなときはいつも


代表して私が 花や贈り物を選ぶ。


今回も同じ


その人を頭でイメージして選んだ。


実際にあるサンプルを見ながら

『濃い紫のバラがメインで…

可愛いと言うよりも素敵!という感じでお願いします。』


と伝えたら


イメージ通りのアレンジメントに仕上げてくれた。

さすがです。


鉢はちょっとセレブに…ビーズにしてもらいました



「その人をイメージした花」…


まったくその人を知らない場合


人に その人のイメージを


「花に例えて伝えること」って


簡単なようで

なかなか難しい。




だけど そういうことも

表現力の勉強になる…


まず自分はどんなイメージなんだろう…
ってことから


みなさんも考えてみてはいかがでしょうか…


世界でひとつだけの自分だけの花…



私は…


空に向かってぐんぐんのびる…?

「十草(とくさ)」
とでも言っておきましょう(^_-)☆


かっこ良すぎ?


んじゃ…


ぺんぺん草!かな

ヘ!?

仙台人の通った道はぺんぺん草も生えないって?


んーところで


ぺんぺん草ってどんな雑草だっけ(-з-)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩きながら ちょい独り言 | トップ | 好転反応 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (takugen)
2008-04-12 10:37:05
MOKAさんこんにちは、takugenです。
ぺんぺん草ってナズナの事らしいです。パソコンからだと下記URLで見られます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Nazuna%CE%A3.JPG
イメージを花で表現するのは面白そうですね。
私にはどんな花がふさわしそうですか?ソメイヨシノでしょうか。
返信する
takugenさんへ (萌香)
2008-04-12 21:24:59
takugenさんはソメイヨシノですか(^_^) 旬の男と呼びましょう(=^▽^=)
引越してからパソコンは見れないので、携帯からぺんぺん草の画像を開いて見てみましたが…残念ながらダメでした(^_^;) 引っ越したら見てみますね!21日に現地に移りますので…クイズの発表は22日に予定をしていますので、どうぞお楽しみに(*^-^)b
返信する
takugenさんへ (萌香)
2008-04-12 22:30:23
22日と申しましたが一週間間違えました(^_^;)スミマセン…改めまして…28日に発表しま~す!
返信する
楽しみですね (ごとりん)
2008-04-13 00:46:25
 28日発表ですか。楽しみにしていますね。

今日も中学の同窓会(やたらに地元だけに中学生時代の集まりが多くなります)だったのですが、当時の「あの人とこの人とがつきあっていた」的な話がさらに増えまして、思った以上に皆さん素敵な中学時代をエンジョイしていたことが判明。個人的には非常に腹立たしい思いも多少はいたしましたが、想い出がこういう形で卒業してから約4分の1世紀後に「共有」」できるというのも学校生活のいいところですね…。
返信する
ごとりんさんへ (萌香)
2008-04-13 17:34:17
はい。新天地移動が27日になりましたので、発表を28日にしました。回答してくださった方々にはそれぞれ発表の日をご連絡しようと思っておりました。
どうぞお楽しみに~さて 中学の同級生のお話ですが、過去そんなことがあったのかと今更知らされることでショックを受ける場合もありますし、昨日は私もたまたま実家の近所にあるスーパーに行ったら中学の同級生がレジにいて、中学生以来だねと話していたら『もう私は孫もいるし』なんて言うんで、冗談かと思ったら真面目な話…彼女は18歳で結婚しているから、理解はできるけど…世界が違いすぎて…ただおどろくだけでした。人生色々…ですね
返信する

コメントを投稿