きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

歩きながら ちょい独り言

2008-04-09 22:50:43 | Weblog
使い捨てマスクが手放せなくなった


なんだか全然風邪が治らない。


市販の薬は三種類

飲みきったし


喘息みたいに変な咳で


胸が苦しいー!


ってんで


昨日は早退して


長町の三好耳鼻科へ。


診療は ちょい痛…


薬は五種類



直るかなー!?


病院が終わり歩いていたら

すでに退去したマンションが見えた。


広瀬川には桜が満開

地下鉄で15分ほどの「北仙台駅」で降りる。


なぜか体調は極めて良くて

風邪っぽくない~


だとしたら

これって花粉症が再発ってこと…?


とりあえず早く直さないと!


それよりも最近気がついたこと…


とにかく体がナマって ナマって仕方がなーい!


家事一切やらないって

こんなに体がなまるもんだったの?

ん~…


じゃ、せっかくだから


帰りだけでも

歩いて帰ろう。


地元の道を踏みしめて


今度は


学生時代に見慣れた街を

目に焼き付けておこう


地下鉄降りてから実家まで歩いていたら

40分かかった。

坂の街…帰りは上り坂



ナマった体には


ちょうどいい。


夜風がとても気持ちよいなぁ。



しつこいようだけど

家事労働は 素晴らしい運動だったんだねぇー


さて もうすぐ家にたどり着きます。


おなかすいたo(^▽^)o…
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りギター | トップ | イメージフラワー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな夜は (将人)
2008-04-09 23:40:34
うん、
お茶漬け用意しときます。

なんちゃってでございます。
返信する
将人へ (萌香)
2008-04-10 07:43:52
将人オリジナルのお茶漬けはきっと いろんな人を暖めてくれるんだね。
美味しかったよ。
将人のつけた梅干しごちそうさま~!
なんちゃってでございました(*^-^)b
返信する
このさい… (ごとりん)
2008-04-10 23:40:54
 こんばんは。いやいや、この際ですからとことん「なまって」しまいましょう…。もしかすると、今度の新居にはスーパーとご自宅の間に急な坂があるともかぎりません…。今のうちにゆっくり休むのも一案では…。

 私も会社につくとお湯わかしたり、珈琲わかしたりしているのですけれど、案外、朝目をさますにはいい活動にはなりますよね…。
返信する
大丈夫ですか? (ママ♪)
2008-04-11 03:41:54
あの~・・三好耳鼻科のおじいちゃん先生ってまだ、元気なのかな? 初め行ったときミイラみたいな先生が椅子に腰掛けててビックリした(T▽T)アハハ! しかも、通訳の人がついてて2度(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
私は扁桃腺&蓄膿の手術をしてもらい、喉つぶれた時は現在の声になるまでお世話になった所です・・
さて、咳ですが、マイコプラズマでは? 乾いた咳がひどく続くようなら疑いがあるかもね~・・1度かかると癖になり、その度に辛い思いするから、あんまり治らない時は内科にもね! 私は小さい頃から病院と家の行ったりきたりですから、結構小さいのから、大きいのまで、それなりに経験者σ(^_^;)アセアセ...なにはともあれ、早く治ることをお祈りしています(*゜▽゜)ノ
返信する
ママさんへ (萌香)
2008-04-12 01:00:27
そうだったんですか(;_;)ママさんも色々大変だったんですね。現在は大丈夫なのでしょうか…
三好耳鼻科は若い女性の先生です。おじいちゃん先生はいませんよ。とにかく混んでます(^_^;) マイコプラズマって初めて聞きました。なんか怖いですね~!三好耳鼻科の先生にも、治らなかったら内科へと言われました。こうなったら気合いで絶対直してやるぅ~
返信する

コメントを投稿