きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

たった今から

2007-07-18 23:19:37 | ココロ
人生もしやりなおしたいなら

たった今から

「時間を守るようにしよう」

「おだやかなたましいで

 生きてみよう」

「すべてに感謝しよう」

これだけで百八十度

何もかもが変わってきます



とは

私の大好きな「ひろはまかずとし」さんのメッセージ。


「心おだやかに生きる」って なかなか難しいようですが

何かをするときに まず 心の中で 「いち に 」って

数えるといいよね。

私の周りに とってもせっかちな人がいてさ。

ある日 その人を見て 

なんだか自分に似ているな~っ(^_^;て思ったときに

その 「いち に 」を 実行するようになりました。

お陰で ここ一年ほど
かなり 「のろま」な 自分とつき合っています。

草花や自然の流れのように穏やかになってきたような気がします。


そしてだいぶ 会話も のろのろに・・・・

それもまた いいようで 悪いようで・・・(-。-;)

(実は・・・・あれ それ これ どれってな具合で・・・

人の名前が思い出せない~!言葉がでてこない~!(涙))





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なみだくん | トップ | プラムさんごめんね… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿