きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

プラムさんごめんね…

2007-07-19 19:09:37 | 声のきまぐれHeat to Heart
おとといプラムを買いました。

『甘いの?』と 尋ねると

八百屋の兄ちゃんが
真っ赤に熟したプラムを袋に10個詰めてくれました。

ところが

今朝食べようとしたら…


半分以上が腐っていたのです。


せっかく選んでくれたのだけれど

仕方ないので、マシなプラムとヨーグルトを混ぜて食べました。


だけど、やはり残念ながら味は落ちておりました。


今日の帰りに八百屋さんに寄って

お兄さんに話すと

今度は少し青いプラムを包んでくれました。

今度は
新鮮なうちに食べましょう。


楽しみにと思って
大事にしすぎると


せっかくおいしいものも味が落ちたり腐ったり…


食べたいものは美味しいうちに。

新鮮なうちに。


やりたいことはなるべく早いうちに。


願望も同じ。


ナマモノだから。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった今から | トップ | 眠ったら 忘れるよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ頃 (ち~たんママ)
2007-07-19 20:30:35
MOKAさん、こんばんわ☆

フルーツの食べ頃って本当に難しいですよね~
ちょっと油断すると熟れ過ぎちゃったり・・・
私はどちらかというと、ちょっと若い方がいいです。
バナナは皮が剥きづらいような若いのが好きです。
メロンは特に難しいですよね・・・
願望もナマモノ・・・良い言葉を聞きました。ホントそうですね!
返信する
 (ごとりん)
2007-07-19 22:21:50
 いつまでも暖めていると夢は儚く消えてしまうのかもしれませんが、夢にむかって一歩踏み出すとそれは現実化への第一歩…。

 ジョン・レノンさんの「一人でみる夢はただの夢、みんなで見る夢は現実になる夢」という言葉を思い出します。平和で楽しい世の中…夢ではなく現実に常にそうありたいですよね…
返信する
ち~たんママさんへ (MOKA)
2007-07-21 00:36:33
ち~たんママさんこんにちわ~
私は毎朝朝食が「フルーツ」なので、フルーツの選択に関してはかなり慎重なのですが、今回はちょっと失敗・・・・ほんと食べ頃を選ぶのは難しいですね。
そう考えるとちょっと若い方を選んでおくのが確かに賢い選択ですね~
そうそう・・バナナって腐った部分が「癌」に効くと聞いたことがあります。美味しくないんですけどねぇ・・・ガセネタではないと思うのですが、確信ではないです~
願望も 「後で」って思っていると、いつの間にかゴミ箱入りになっていたりして・・せっかくの食べ頃を逃してしまったりしますね・・・でも 女性・・・これは「新鮮」「な気持ち」さえあれば いつでもピチピチで居られますよね!
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2007-07-21 00:41:15
ごとりんさんこんばんわ~
夢を叶える為には 叶えたいと思う前向きな気持ちが沢山あると必ず叶えられるものだと私は信じています。その「想い」は実際の「運」と繋がっているからです。それはやはり新鮮なうちに突き進むことが大事なことでしょう。暖めて楽しむのも悪いことではないのですが、それはいつまでも小さな夢だけを思い描いているだけで終わってしまいますものね。ごとりんさんのおっしゃるとおり、新鮮なうちにまず「一歩」はかなり重要なポイントだと思います。ごとりんさんの夢はなんですか~?
返信する

コメントを投稿