きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

いのち

2006-07-30 14:56:28 | Weblog
命…

命はいつか燃え尽きるものだけど

燃え尽きるまで何かを信じて

生き続けたいよね。



今まで家族のために身を粉にして働き続けてきたシノさん

最近出たesという携帯端末の宣伝文句じゃないけど

「眠るのは死んでからにしよう」

絵に描いたような「働人」です



シノさんがという罰みたいなものを

受けなければならないことは

何もないはず…

なのになぜ癌におかされてしまったのか…

私にはわかりません。


けど そうじゃない。



純粋にどんな時も喜び

ただただ愛情の波動を出し続けて生きている姿が

眩しかった。


何一つ 自分に起こる出来事を

「当たり前のこと」 と受け流したりせず

自分に与えられた環境に感謝して生きる…

そんな生き方をしている人なんです。


とても難しいことかもしれません。


でも

心がけることは誰にでもできますよね。




自分もそういう人でありたい。



だからその

感謝は必ず返って来るはずです。

本能のままに

周りにそれらを注いできた人間は

この世という修行のあとには

きっと安らぎが待っている

私はそう信じたいのです。





だから





病気になってしまったけれど

70年の間

決して与えられることのなかった

「自分だけの時間…」

癌が与えてくれた皮肉な贈り物だけど・・・


今シノさんはきっと
この静かな時間を大切にしています。


自然に身を任せて…

きっと元気になって

また 家族のために働きたいと

信じて・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温暖化 | トップ | お中元 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だけど、分からないです (しん)
2006-07-31 00:00:44
こんばんわ



病気も、その人の個性のひとつ、なんて言いますが

でも、やっぱり分からない、

どうして、あんなにいい人が病気になるの?と。

返信する
しんさんへ (MOKA)
2006-07-31 20:16:03
しんさんこんにちわ。



以前私が聞いた話だと、この世はあの世への修行だから、ちゃんと修行できたら今持っている病気も全部なおり、なりたい年齢に戻れ、守護霊として人間を守ってゆける立場になれる…だから早く人間界を去れない人は苦しい人間界の修行を続けていかなければならない…と、いう人もいるんだって。でもだからといって長生きすることが悪い人とは限らず、理解しがたい部分でもあるのですが…なぜあんなに良い人が…と思うとき、私はいつも、それだけ早く出世できたんだよね…などと思うようにしています(*'-^)
返信する

コメントを投稿