きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

雨音から七色のキャンドルナイト

2007-06-24 00:36:29 | 声のきまぐれHeat to Heart
まずは
雨上がりの街角の香り
(Heart to heartオリジナル曲)


またまた聞きながらどうぞ~



朝から雨だった
6月22日 夏至・・・・・




しかし



夕方になって どんどん雲が切れてきました。

そして ついに 雨は すっかり上がりました~


キャンドルナイトの始まりに
神様が与えてくれたプレゼントでしょうか。


みんながんばってるかな・・・

私・・
先日の号外配りの時の
勢いは良かったんだけど・・


なんだか中途半端で すっごくいやだなぁ・・・
(詳しくはページ下部分で解明)


と そのとき・・







真上を見たら 
お月様も出ているのに
7時過ぎなのに
こんな~に 明るいよ!わ~ぁい!


南の空をよく見ると
不思議なほどに立体的な雲が
もくもくもく・・・・
雨雲さんが去っていったのかな


東の空を見てみたら
夕陽が雲に反射して
黄金色に輝いていたよ
さ~出かけなくちゃ



「私たちは何かを決めるとき
七代先のことを考えて決める・・・

西の空に眼をやると
建物の上から
虹色の煙が出ていたように見えたよ

ネイティブアメリカンの言葉の魔法かな・・



聞いてくれてありがとう

すっきり雨も晴れ上がったところで

音楽を止めていただいて・・

お時間のある方は きまぐれな声

10分ほど私におつき合いいただけますか?

クリックしてね





竹にキャンドルを詰めたり乗せたりしている様子です。


顔に絵を描いてくれます!


海チャンのリクエストは壮大過ぎて書くのが大変だったみたい・・



私の顔には海ちゃんが 書いてくれました。
(インディアンみたいになったー)
そんな顔のまま
終わらない夜がいつまでも続きました・・・・

ほんとにみんなおつかれさまでした!
頑張ったね 頑張ったよ 
なにも力になれなくてごめんね・・・・

けれど これからが大事。

「動けば変わる」
を  また 教えられた一日でした。

そうそう・・・
例の「路上詩人」の彼は
しっかり 号外配りやイベントの後かたづけに来ていたよ!

これでもう大丈夫 だよね!

ほんとに良かった。




「迷ったら 迷わず楽しい道へ行け!」 
by てんつくまん(軌保博光)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えだ豆 | トップ | 初めての蕎麦打ち体験 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
22日は省エネを考える夜 (ハートランド)
2007-06-24 17:04:52
余談かもしれませんが、22日は省エネを考える夜でした。地球環境問題について家族で考えるために20時から22時まで全ての電気を消して、キャンドルだけで2時間過ごす夜です。

我が家では実践したのですが、テレビがないと静かで、電気がないと本も読めないです。 

10分がとても長く感じられた夜でした。残り30分くらいで全員が睡魔に襲われ、耐え切れず寝てしまいました。

電気のない時代は夜は長かったのでしょう。だから平安時代は一日二食だったのかも。

少しは地球環境保護に協力できたかな。

22日は夏至。一日一日また陽が短くなりますね。
返信する
ハートランドへ (萌香)
2007-06-24 21:01:56
コメントありがとう!もしかして声のきまぐれを聞いてくれたのかな。。?そう、この日は同じ日同じ時間に1000万人以上の人が電気をけしてろうそくの明かりの中で未来のことを考え祈る日として、ハートランドが実践してくれたようにみんなで環境のことを考えよう!と始めたことなのです。そのために私も号外を頑張って配ってきました。気仙沼地方にもたくさんのスタッフがいたので、もしかしたら自宅に届いていたかな?イベントはその夜をさらに盛り上げるためのもので、実際は一軒一軒の家庭で静かに過ごしてほしい時間。その時間をご家族で過ごされたとのことですが、きっと今までにない空間だったことでしょう。残り30分くらいで全員が睡魔に襲われて寝てしまったというのはキャンドルの炎が人の心を癒しへと導いてくれたからだと思います。そしてまた人にとって「灯り」がどんなに大切なものなのか・・・改めて実感させられる時間ですね。平安時代が一日2食だったとは初めて知りました。電気のない時代の事も、そしてこれからの時代のことも考えさせられますね。
しっかり地球環境保護に協力出来たと思います。
ありがとう!
返信する
キャンドルナイトに想う♪ (poporon)
2007-06-25 23:17:56
MOKAさん♪ハートランドさん♪こんばんは~@~▽~@/
popoも、キャンドル灯しましたよ~!
暗闇の中で、キャンドルの灯りが
どんなにも頼りになったか・・・
しみじみと感じた夜でした~♪

まだまだ明るいうちに、お風呂に入ったり~
照明をつけなくても、夕方十分 明るく
いろんな用事も、済ませたりして・・・
時間にも、大切な思いを感じる
きっかけにもなりました!
ひなは、早く寝てしまうので 
キャンドルナイトの体験ができず、お話をしてあげました(*^^*)/
これからも時折、楽しんで過ごしてみます♪
MOKAさん、イベント本当にご苦労様でした~
返信する
ぽぽちゃんへ (MOKA)
2007-06-26 18:10:20
ぽぽちゃんこんにちわ~
キャンドルナイトは、北は北海道から南九州までみんなが力を合わせて祈るすばらしい時間だったと思います。でも、この日だけではなく、これからもみんなそれぞれの家庭が未来の子供たちのために真剣に取り組みながらも暖かくやさしい時間を持てたらいいですね。日本は世界中のなかでも省エネに関してはトップクラスのレベルだそうです。だからこれ以上省エネができないほど企業ではいろいろな取り組みを実施しているようですが、これからは私たち一人ひとりが取りくんでいきたいですね。何ができるかな・・・
やはり私はお風呂の中でのキャンドルナイトが一番素敵ではないかと思います
今度はぜひひなちゃんとのんびりそんな夜を過ごしてみてね。ありがとうー
返信する
夏至の夜は… (ち~たんママ)
2007-06-28 14:51:55
 MOKAさん、こんにちわ~

遅くなりましたが…MOKAさんの夏至の夜=キャンドルナイトは素敵な夜となったようですね

私は…何だか余裕がなくて・・・お恥ずかしい限りです。
私もそういうイベント会場へ行ってみたいです
来年もち~たんの考査がこの時期なのかもしれませんが、そうですよね!MOKAさんの言うようにこの日に拘らず、いつでも出来るんですよね

※ここのところ暑い日が続いてます。電気消してもエアコンをガンガンつけてたら意味ないかしら~(笑)
TVもつけないで、ロウソクの明かりの元、家族でいっぱい色々な話が出来たらな~って思います。
返信する
ち~たんママさんんへ (萌香)
2007-06-28 22:46:54
ち~たんママさんこんばんわ~
はい。結局当日は、ご自宅でキャンドルナイトを実行出来なかった人は沢山おられましたよ。
やはり家庭の事情もありますから実行するとなると難しいお宅もあると思います。だけど、これはあくまでもきっかけですし、無理せずに自分ができることをやればいいと私は思っています。全然お恥ずかしいことではないですよー!カラダを壊してまでエアコンをかけずにぼ~っとしていたら仕事にもなりませんし。
コーヒーショップの話しをしましたが、このお店のように、快適な状態でみんなが喜ぶならどんどんやると良いですし、そうでなければ お風呂でロマンチックに・・・または家庭の中の電気の節約を試みることだって十分環境問題を考えた取り組みだと思いますよ。
キャンドルナイトはいつでもできます(^_^)b
電気を消して家族で色々なお話しができるタイミングができたらやってみてくださいね。聞いて下さって
ありがとうございました~!

返信する

コメントを投稿