きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

今日の面接

2006-04-18 19:36:52 | Weblog
こちらは(あ・・もう隠すこと無いんだ^^;)
ぽかぽか陽気の21度!

仙台管区気象台でも、桜の満開を発表したそうです。

朝の占いは『すべてうまくいく』とな!!!
よっしゃぁ~!面接がんばるぞ~♪
ってさ…
行ってみたらすごいじゃん(^o^;)
ざっと30名の…新卒っぽい若者ぞろい
でも、ん!…年齢不問じゃ! ま・・・負けないもん~!
そして

面接…まずまず

適性…一番に終わったさ

試験…試験…しけん・ん・ん・・・は・・知ってたけど・・
しけん・・もひとつおまけにう~う~う~・・・・
難しすぎる・・・・・・・・・・・
何書いてんのぉぉぉぉ~!

なまら意味わがんねぇ~!(号泣!)

辛いつらい70分間でしたわぃ・・・・

絶対上手くいくと思ったのに。
まるで大学の試験。アメリカの歴史とか・・物理学とかぁ~・・・
自分の学力のなさに思い知らされました。

でもでもとっても良い経験だった・・・もん!(負け惜しみ)

帰りはね・・ふつーの主婦に戻ってました^^;

「仙台アメ横市場」で


バナナと
鰹と
らっきょと
ウナギ
うど
茄子

・・を買ったら・・重い~

しかも地下鉄を降りて15分歩いて自宅なんだけどね。

途中にたくさんのお店やさんがあるの。

昔からあるご近所さん!下町さん!ってかんじの。

そこにきたらなんかほっとしちゃった

いつもの顔があって

「こんにちわ~!」って会話できるようになったし

お肉やさんに顔出してみたら
「は~い!まいど!今丁度特大メンチカツ揚がったよ~!」
って言われたらさ
思わず買っちゃったのよねぇ~! 

んでね。
作ってみたの。

以前作ったのは「シチューを御飯にかける」ってのとは

違うよ!!!

れっきとした札幌ホワイトカレーさ!

アツアツの手作りメンチを乗っけたら・・・・

子供の夕ご飯みたいになったわぃ
まいうっ!


まだ結果はわからんけど 次も
の気持ちでまた
しつこいけどまだまだ~!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の扉 | トップ | 大きな声じゃ言えない話^^... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカの歴史… (ごとりん)
2006-04-18 21:09:05
 えええ、企業の面接でアメリカの歴史とか物理学とかまで聞かれるんですか…。「新卒っぽい若者ぞろい」も果たしてできたのかどうかわからないですし、適性検査で高得点だったら「あわせ技」で結果はまだわからないですよ。それに全部で200回受験すると考えればまだ残りは190回以上あるんですから、ここは何よりもまず「積極性」と「行動力」で物理学での失点をカバーするという考え方もあります。



 ちなみに私が愛読している今日発売の「週刊ア○キー」の占いでは「…急ぎの仕事が多くなる。準備は早めに。資金は十分必要」という妙にリアリスティックな占いが掲載されていました。でも占いってあんまり具体的過ぎると解釈の楽しみがないですよね…。
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2006-04-18 22:14:50
あ・・あと195回ありましたわねっ

そう考えると 心が軽ーくなりますポンポン~!



今日の面接は本当にびっくりしましたがなんせ大手だったので、仕方ないです。ごとりんさんも関わりのある所かもしれません。(偶然お~ちゃんが関わりある編集社でしたので)まぁ編集社ですから営業がメインなのですが、私は凄く迷って、迷って・・・編集部の内勤業務を希望しました。縁の下の力持ち的存在なので、自分に合っているかどうかはわかりませんが、事務経験は営業経験よりも長いし雑誌の編集という仕事に関わってみたかったからです。ただ、営業よりも競争率が激しいみたいです。
返信する
ごとりんさんへ2 (MOKA)
2006-04-18 22:43:01
そういえば、問題の意味がわからなくてあきらめたのか…試験の最中に『辞退します』と言いながら帰る人が何人かいました。私はとりあえず時間がくるまで頑張りましたが、だいぶ問題が残っちゃった(^_^;)
返信する
おそらく… (ごとりん)
2006-04-18 23:53:07
 おそらく物理とかアメリカの歴史とかの問題は「根性」もみているのかもしれません。F=maとかの方程式も理解していてさらにアメリカ独立戦争の年もいえる…というのは…100人のうち1人か2人…もいないかもしれません(大学受験生を除いては…)。問題が残っていても気にする必要はないですよ。

 それに人間にはパソコンと違う長所がありまして、「具合の悪いこと」は全部忘れることができる…という人間本来のあり方に戻って強気にいく…というのも「あり」だと思います。もう私など、だいたい何かミスをしても「忘れた…」といって本当に忘れることにしてます。
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2006-04-19 08:48:40
根性~!を見ている・・って思えば少しは望みが出てきます!それにしても、あの問題がすらすらとけたらいいなぁ~とも思いました。一生に一度で良いから100人のうちの一人になってみたぁい!(夢は大きく。努力は惜しまず?

返信する

コメントを投稿