きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

大きな声じゃ言えない話^^;・・・

2006-04-19 23:26:11 | Weblog
今朝 突然母より電話で 「うちの車で向かえに行くからお花見に行こう!」と誘われました。 

実家から我が家へは約30分。

向かえに来てもらい、私が父の車に乗ってすぐに

父:
「おや?携帯どごさいった?」

母:
「ありゃ!おとーさん~忘れてきたんでないの~?」

父:
「なんだやぁ~!だめだべっちゃ!今日大事な電話が来るんだでば!」

母:
「んで、今鳴らしてみっから」rurururururu~ 「なんないさ!」

父:
「やんだごだぁ~まいったなや~」

このやりとりがつづく・・・・

MOKA「まず、いいからもう一回うちにもどっぺし~!」

ふ~・・・・・また30分かけて実家に逆戻り~ーー;

実はこれ・・・毎度のこと。

父の忘れ物病は今始まったことではない。
父も毎度反省しているものの どうしても何か一つ忘れてしまうのだ。

父と母のやりとりが終わらないので私は
「携帯が一番大事ならこれからは出るときは必ず
携帯をチェックって決めればいいじゃん!」

と言って話を終わらせようとしたが なかなか終わらない。
イライラした父は運転が少々乱暴になってきた^^;
父が怒った姿は今までほとんど見たことがないほど穏やかだったが
年をとると だんだん怒りがあらわになるのかな・・・

それでも「前日からの用意」や「メモ書き」を人一倍欠かさない父。
何でも知ってる父。健康にも人一倍気を遣う父。
とても尊敬している。

でも・・・・・
その「忘れ物病」だけはどうしても直らないようで
まわりをいらつかせるぅ~^^; 

父はあれこれと色々な仕事をしていて座る暇もないような人だけど
それは言い訳に過ぎないと私は思う。なにかいい方法はないものか。
あ~・・これ どうにかならんかなぁ・・・

あ・・・私ってば・・帽子かぶってくるの忘れたぁ~
ディズニーシーで買ったやつー!
メモしてたのにぃ~!

・・・・・・・・
・・・・・・・・




ふぅ~・・・私も・・・ちょっと血を引いてるかも・・・
いや・・かなり引いてますな・・・たらぁ~・・・・

お花見編へとつづく・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の面接 | トップ | ただのおはなみ日記ですが。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台幸子さん (しん)
2006-04-20 13:33:56
仙台幸子さん。。。

ビジネスチャンスって、意外と身近にあるものですね。



うちの母は、、、そうだ!スウェーデン人だった、何か有るかも!?
返信する
しんさんへ (MOKA)
2006-04-20 18:43:16
仙台幸子さんのHP見てみましたか~?

幸子さんの出没するところには人だかりが必ず出来る・・・!という不思議な人。

幸運を呼ぶキャラクターだそうですが・・・



このHPを読み進めていくと

なんとな~く しんさんの雰囲気に似た

なんともいえない「笑える」空気が漂っていると思うのは私だけでしょうか・・・



しんさんも目指してみたら?

おお=!お母様がスエーデン人!!!??

じゃあ、しんさんは「ハーフ」ですか!?



ネーミングはなんとしましょう?
返信する
自慢じゃないですが…。 (ごとりん)
2006-04-20 20:14:40
 私はメモを大量に購入していろいろ書き留めています。晩御飯、朝ごはんをどこで食べるか、帰りの電車をどうするか、などなど…。

 でもそれは…。1時間たつとだいたいほとんどのことを忘れてしまうから…です…。嫌なことは忘れてぜんぜんいいと思うのですが…一回買って読んだ本をまた買ってしまう…というような不経済な物忘れは…非常に頭が痛いです…(本だけではなく雑誌やCDやシャツなどすべてにわたって二度買いの経験あります‥)。
返信する
ほんとは、ね。。。 (しん)
2006-04-20 22:53:43
仙台幸子さんの娘さん

何となく、可笑しいんですよね。



私はマジですよ~



うちの母。。。



先日、うちに外国の方が来られたとき

その方が、母を見て日本人には見えない、

北欧系の人のようだと。

そのことを母に伝えたところ



母は何と



『わたし、じつは実家がスウェーデンなのよ~♪』



と、のたまわったのです!



しかも、



『わたしって、イングリット・バーグマンに似ているのかしら』と。



『はいはい、早く、お茶の仕度したら』

と言って、落ち着かせました。



こんな母です、商品化できるでしょうか?

返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2006-04-21 12:41:31
え~?

ごとりんさんが!?またまた~(^_^;)私を励まそうとして大げさに書いてるんじゃありませんか~?私なんか引っ越しが多くて、整理してわかりやすいようにしようと思い整理しすぎてどこに入れたかわからなくなったり、忘れないように書いたメモをどこにしまったか忘れたりがしょっちゅうですし、挙げ句は、会話の途中『今なんの話ししてたっけ?』なんてことまで‥

いやなことを忘れるだけの脳に訓練しなくちゃ!と思って、それも三歩歩くと忘れたりして‥ごとりんさんなんか方法考えましょうか

返信する
しんさんへ (MOKA)
2006-04-21 14:43:32
できますとも♪

是非ともお願いします('-^*)/



しんさんなら蜂さんよりヒットするかも(^O^)/

それにしても、まだ私はしんさんのお母様が何者なのかわかりませぬ‥

返信する

コメントを投稿