きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

無事

2008-06-17 14:47:22 | げんき
今年の母の日と父の日は

千葉に両親を招待という形でのプレゼント。

提案したのは夫の「一枚」

来た日はさくら水産にて食事。

次の日は、世田谷の親戚の家二件に行きました。

せっかく近くにいるんだからと
ウエルカムパーティーをしてもらい

夜は我が家で食事会。




昨日は

親子三人でねずみ~らんどへ。

平日なので「一枚」は仕事。

月曜日なのに ものすごい混み様。



ベビーカーだらけで 正直言って具合悪くなっちゃった^^;

みんな 我先に・・・ってんで どんどんぶつかってくるのが怖かったよ~!

でもがんばって10個のアトラクションで遊んだよ。

気持ちは子供のまま行ったんだけど、

キャストのお兄さんに

「は~い!お母さ~ん!
       つぎはこちらにお並びくださいね~」って言われて

うちの母に対してかなぁと思ったら

に対して言っていたみたいで

一気に「子供気分」が壊れちゃった^^;


たはは・・・


そうよね・・・

考えてみれば 私は子供がいないから

自分が「お母さん」て呼ばれることに抵抗があるけど

他人から見たらやっぱり「お母さん」だものね。








スプラッシュマウンテン~!!!



今回は見てるだけ。


年配者だからね。


でも楽しそう~

25周年ということで、
記念のお皿やカップに入ったものがたくさんありました。

おやつはミートパイとつめたいアップルパイとタコス



夜はカレーサラダととプリン。

プリンは 取っ手がかわいいコーヒーカップに入っていました。


行列の耐えないお店は「カレーポップコーン」のお店。

水筒のような入れ物に入れてくれるのが目玉みたいです。


とてもいい匂いがあたりを包んでいました。




ウエスタンリバー鉄道 はのんびりして楽しかった。


最後に見た
プーさんのハニーハントがなかなかのもんでした。

私がカリブの海賊を見ている間、

母がファストパスをもらうため、
90分も並んでくれました。


プーさんを見たら暗くなってきて


お月様とシンデレラ城がとてもきれいでした。


夜のパレードも美しかったです。


気流の関係で花火が見られなかったのだけが残念~

ぜんぜん風なんてなかったのになぁ・・・・・


でも
ここから10分で帰宅できるのが楽チンかな。




それはそうと



父は30年ぶりにTDRに来たと言い張ってききませんでしたが・・・


ここは今年で 25周年です。


何度言っても そんなはずないと。。。



年をとると頑固になるのねぇ~^^;


ねずみ年は頑固なのか?・・・・・





まだまだ元気でいてほしい。
ずいぶん歩いて足もくたくただったはず

出発時は地震騒動で大変だったけど

無事何事もなく
楽しんでいってくれてよかったです。


親にはいつものごとく

憎まれ口をいっぱい言っちゃったけど


先ほど新浦安駅から改札で手を振ったら


ちょっとだけ 寂しくなりました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来浦 | トップ | 旬! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね,ねずみランド (ごとりん)
2008-06-17 21:22:54
 こんばんは.私はTDLの中には入ったことがないのですが本当に楽しそう….いい親孝行の日になりましたね….
返信する
ごとりんさんへ (萌香)
2008-06-18 19:26:56
ごとりんさんこんにちは。
親孝行できたかなぁ…ちょっと自信ないけど、ひとまず、私がどんなところで生活しているかをわかってもらえただけでも安心したかと思います。うちは、「え…?」という不思議な空間にあります。TDR…実は月曜日って、やたらと混むらしいです(^_^;)ひとつ勉強になりました~
返信する
わぉ (ami)
2008-06-20 11:13:57
 私も昨年4月、姪っ子連れてTDLに行った時に「はい、お母さん!」と呼ばれ顔面が引き攣りました(笑)笑ったのは姪っ子が「お母さんじゃないよ、おねえちゃんだよ!」と言い返したこと。
 戸惑ったのはスタッフだったかも(笑)

 プーさんのハニーハントはやはりファストパスチケットを取りました。ファストパスチケットを1枚取ると1時間くらいほかのファストパスチケットが取れないで、その間空いているところに走るから、けっこうハードですよね。

 でも、久しぶりに親子水入らずで楽しい時間を過ごせたようで何よりです。
 憎まれ口・・親子だから言えるのだと思います。私は毎日のように言ってて申し訳ないなぁと・・・(^_^;)
返信する
あみちゃん (もか)
2008-06-20 17:33:10
あららやっぱし…?あの呼ばれ方…なんか違和感ありますよねぇ…けど姪っ子さんナイスですね。よしよし…クレームつけるほどじゃないけど私も今はTDRのキャストとなったので、(バックステージですが)おひとつ提案してみようかしら!!
「プーさんのハニーハント」結構面白かったですよね~!
なんかスッゴく楽しかった。今回は書店から新潮社の「東京ディズニーリゾート便利帖ポケットガイド」という文庫を買って研究したのですがやはりプーさんのハニーハントは絶大な人気とのことでした。この本はなかなか役にたちました。絶対に入ってはいけないトイレとかも書いてあります。
あみちゃんも親についつい言っちゃうことあるんですね。年をとると親子が逆転しちゃいますよね。でも親のプライドもあるだろうから結構傷ついているかも…ムカついては反省の繰り返しでなかなか大変だよね~。
来てくれてありがとです!
返信する
TDL (ち~たんママ)
2008-06-21 15:12:02
良かったですね~。親子水入らずでTDLに行けて…。

でもご両親、お若いですね。私でもクタクタになってしまうのに90分も並んでくれたなんて…。
やっぱりディズニーは年齢関係ないですよね。
でもいいな~。10分で自宅なんて羨ましい~
(帰りの高速はチョ~しんどいです)

返信する

コメントを投稿