NIYAの図書室

本の感想などとともに、
ゆるーい出来事を記録。
写真もたまに…

奇跡調査官2

2011年05月12日 | Mystery
「バチカン奇跡調査官2
サタンの裁き」
藤木稟
角川書店

生前
多くの予言を的中させた
神父ヨハネの遺体が
劣悪な環境下でも腐敗せず
その姿を保っている

それは奇跡なのか
バチカンより
ロベルトと平賀の二人が
調査に向かう

謎の古書と
土着の信仰にかかわるうち
ロベルトに危機が訪れる

ロベルトの過去の記憶も
明らかになります


最初
遺体じゃなく仮死状態なのかと思ったけど
違いました

こういう状態になるのはフィクションだよね?
それとも似たような事例があるのかな

最後のほうの
ジュリア司祭がらみのトリックは
どうなんかなぁ…

とりあえず
パート3も読んでみようかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。