もぐらたたき!

CDのレビューとかなんとか

A Boy Named Goo/Goo Goo Dolls

2014-12-31 23:39:21 | レビュー

<List>
1. Long Way Down
2. Burnin' Up
3. Naked
4. Flat Top
5. Impersonality
6. Name
7. Only One
8. Somethin' Bad
9. Ain't That Unusual
10. So Long
11. Eyes Wide Open
12. Disconnected
13. Slave Girl

<Member>
・Johnny Rzeznik(Guitar, Vocal)
・Robby Takac(Bass, Vocal)
・George Tutuska(Drums)

1995年リリースの5th。当時MTVで"Name"が良く流れていて、アコースティックギターがとてもしんみりしてそれでいてメロディアスな良い曲だ と思っていました。その曲に魅かれて購入したのですが、パンクっぽい曲あり、ファストでアグレッシブな曲あり、バラードあり、とてもバリエーション多彩な 作品です。テクニカルではありませんし短いですけど効果的なギターソロもありますよ。Bon Joviより余程良い音楽をやっているじゃないかと思ってしまいました。曲群が程よく調和していますが"Long Way Down"、"Disconnected"なんかはアグレッシブです。でもなんといっても"Name"ですね。この1曲だけでも買いです。でも"Slave Girl"は余計でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿