もぐらもちの写真散歩

写真がメインの散歩日記です。古い写真も紹介します。

20231003 片瀬江島港の③ 23 Vario-Sonnar T* 28-85mm

2024年02月25日 00時01分00秒 | ContaxVario-Sonnar28-85

また少し堤防の先端に向かって進む。漁港の方を向くと、真ん中に富士山が見える。絞り開放の絵、1/8000を少し見易くしました。

★今日も寒い。一ヶ月前の大寒の様。外気温は、恐らく3℃の昨日と変わりない?日射しはあるので、風を避けて日当たりが良いところなら、日向ぼっこ?温室の中?日だまりのサンデッキ?この外気温でも比較的薄着で日光浴がしたい。昔の縁側、布団干しの布団の上は怒られたけど、直ぐに眠くなったのを思い出す。何の心配もなく寝落ちした。明日に不安の無い?いや、思いつかないのだろうけど、それはそれで幸せなのかな?そう言えば、古代ギリシアには、樽のゲオニソス?王様が老人に、何か不足する物は在りませんかと聞くと、「お前さんがそこをどいてくれれば、お日様が当たる。」←と答えたという。あの懐かしい、怖い中学時代に読んだ本の中にあったと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20231003 片瀬江島港の③ 22... | トップ | 20231003 片瀬江島港の③ 24... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ContaxVario-Sonnar28-85」カテゴリの最新記事