もぐらもちの写真散歩

写真がメインの散歩日記です。古い写真も紹介します。

20140630 梅雨明けを待つ町田ダリア園 01 Meyer Gorlitz Primoplan 58mm F1.9

2014年07月01日 00時04分00秒 | Meyer-optik Gorlitz Primoplan 58mm

こんなに大きく沢山一度に咲くひまわりを見たことが無かった。正し、お天気はひまわりにふさわしい物では無く、何時雨が降り出してもおかしくないくらい、暗くて重い。

初めのダリアは、小粒な赤い実の様な。

この風変わりな古いレンズは60年代前半ぐらいの東ドイツのレンズ。

まだ会社ごとに特徴の有るレンズを作っていた頃の、ツァイスのプラナーの対抗馬?

絵は、F11 まで絞った、何となく古風だがえらくまともに見える絵。

この続きについては、6/23 のダリア園が終わってからだそうと思う。

にほんブログ村 写真ブログへ blogramランキング参加中!   w^x^w  もぐらもち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140614 相模原北公園の森... | トップ | 20140623 今年の町田ダリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Meyer-optik Gorlitz Primoplan 58mm」カテゴリの最新記事