もぐらもちの写真散歩

写真がメインの散歩日記です。古い写真も紹介します。

20231003 片瀬江島港の③ 14 Vario-Sonnar T* 28-85mm

2024年02月16日 00時01分00秒 | ContaxVario-Sonnar28-85

時間が押してきているので?今日から絵は一枚。このショットの、絞り開放(01/6400)の、ピント位置辺り(珍しく中央近く)原寸切取り。真っ暗~

★文が、消えている。大イベントの無い~小さなイベントも?までかな?10時半頃までに完了。何事も無い、無事な一日?のはずなのだが、酷く眠い?あまり記憶に残らない一日だった。ところが酷く短い時間だけ、昨年の晩秋のあれ「覚醒」と思われる事象?が発生。横になって、朝寝(二度寝)を試みているときに、それに襲われた。正しく襲われた。半分寝ていたはずなのに?思考、視界が凄く明瞭。眠くて閉じていたはずの目が?すっかり醒めてしまった。不思議なことに明瞭なのは頭の中と視界だけ?首から下は重く、足辺りはポカポカ。←未だ眠いとき?眠りにつくときの状態に近い?十分ほど掛けてゆっくり起き上がると、普通の目覚めに近い状態へ?身体全体も。およそ五分間だけの「覚醒」?半分夢の中で、あの恐怖に近い感覚に捕らわれそうで?逃げる事に成功したのだろうと思うが?記憶、意識が少し混乱。考えをまとめながら?イベントをこなし、食事をして、凄く眠い?でも?横になれない?気がつくと?もしかすると少し寝ていた?普段だと時間のワープと感じるくらいで、比較的に長い100分位まで?今日は、それの1/10?では、椅子で眠ろうと思うのだが、意識が続いているはずなのに、記憶が好い加減?悪いことは特になく、小さな成功ばかりなのだが?何となく時間を無駄にした様な?憶えていない一日?もっとも、僕のサイクルで言えば、午後9時35分~?これからがいつもの時間ではあるのか?判らない。指も滑りすぎ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20231003 片瀬江島港の③ 13... | トップ | 20231003 片瀬江島港の③ 15... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ContaxVario-Sonnar28-85」カテゴリの最新記事