もぐらもちの写真散歩

写真がメインの散歩日記です。古い写真も紹介します。

20210410 玄奘三蔵塔 03 Vario-Sonnar T* 35-135mm

2021年04月29日 00時01分00秒 | ContaxVario-Sonnar35-135

これ、何気なく凄くないですか?勿論日本で、近年作られた物だろうけど?蹄?偶蹄類。翼もある?羊では無い?

屋根の正面と後ろには、阿弥陀三尊?少し内側を向いて見えるのは観世音菩薩?

左右の四つ角?四つ角の左右?是は蛇?ガーナ?頭五つに見えるけど、端を入れると七つに見える。ユダヤ教の燭台と同じ?

歴史の有る物では無いはずだけど?何となく凄いな。もっと良く見てくるのだった。もう一度行く気はしないけど。    w^x^w


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210415 早川厄除け観音 0... | トップ | 20210410 鳥居観音の仏像 0... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ContaxVario-Sonnar35-135」カテゴリの最新記事