チョトのもぐもぐ日和

出会った美味しいものなど✿

生姜焼き食べたい。。。

2007年02月18日 | 内食

金曜日から、生姜焼きが食べたくて・・・
maoと行った定食屋で食べれなかった念願の生姜焼きを!!
は~愛しの生姜焼き



実は、生姜焼きって何で味付けしてるのか知らないんだけど、適当に作ったら出来たw
たぶん、醤油とみりんと生姜?と思ってタレを作ったら合ってそうなのでGO!!
せっかくなので、隠し味に味ポン・ケチャップ・大根おろしを入れてちょっと甘めに
なんだか美味しそうだにゃ



さて、間違い探しです。一枚目と違うのはどこでしょう?



正解は・・・
こいつです!!かつおのたたき♪わかったかな?
西鉄ストアへ行ったら安かったから買っちゃったw
実は、こいつもmaoと行った定食屋で食べたかった一品。



副菜は、きゅうりの適当和え・しんきく(って書いてあった)の適当サラダ。
適当すぎ!?w
きゅうりは、これまた味ポン・醤油・柚子胡椒で味付け。上にエビみたいなのをふりかけて。
しんきくは、山葵・マヨネーズ・酢・オイルでドレッシングを作ってゴマをふりかけて。
ちょっと山葵入れすぎてツーンとしたけど美味しかったぁ~



いちおう、しんきくの味をみてから味付けしたんだけど上手くいってよかった
しんきくって春菊だと思うんだけどね・・・

ダーリンと一緒に食べたからこんなに量があっても平気なんだ
これは、ダーリンのおかわりしたご飯。
わかりづらい角度で撮っちゃった。。。あまりのんびりしてるとお腹が空いてるダーは怒るのでw
これ、日本昔話みたいに山盛りなんです
もうちょっと上手く撮りたかったな。。。





・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜

おまけ。
誕生日の日、ナビさんでお昼を食べました
誕生日だからと奮発して、マフィンも買っちゃおう!と意気込んでいくと。。。
大好きなバナナマフィンは売り切れ
チョコマフィンにしました(そこまで食べたいのねw



そして・・・・・
みなさん、驚くなかれ!!!!
ナビさんのメニューにデニッシュが加わったんです
クリームチーズ・チェリー・レーズン(だったかな?)の三種
もちろん買いましたよクリームチーズ!!
マフィンも美味しいけど、こっちも負けてない!!
感想は、あえて言いません。
ボリュームもあるし、美味しかったということは言っておきます。
みんな、気になったら食べるべし




ナビさん
九州大学 中央図書館前にいます!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenji)
2007-02-19 01:58:04
いや~、うまかったよ!!ごちそう様~。
次はなにかな~

今日は学校にお泊りです・・・しかもホッケーあとで眠すぎっっっっまぁがんばりまーす。
返信する
>kenji (チョト)
2007-02-19 05:17:12
あら、初コメント
次は。。。むか~し作った本場のハッシュドビーフが食べたいと思ってるとこ

頑張れ~!!
返信する