チョトのもぐもぐ日和

出会った美味しいものなど✿

ひ~たちなか市で触れ合いましょ♪

2008年10月05日 | 茨城のこと

今回は、高校時代まで育った街「ひたちなか地区」について
茨城のことってカテゴリー作っておいて今まで書いてなかったことに気付いた


つい数年前(結構前かもw)に高速が通るようになって、便利になったんだよね~
東京行きの高速バスがひたちなか地区の主要道路通るし、降車バス停も沢山あるしね
成田まで車やバスで行けるし、便利だよっ
もちろん東京まで電車でも行けるから、ビジネスにも便利

でも、ビジネスに便利なだけでなく、プレジャー施設なども沢山あるんだよ
みんなが知ってるものから、意外なものまで…
地元愛で、ご紹介します



去年、ダーリンと一緒に帰省した時のことなんだけど…
夏といえばやっぱり海ということで阿字ヶ浦へ行ってきたよ
昔はサンダルがないと歩けない状態だった気がするんだけど、キレイだった
ひたちなか地区のいいところは、海が近くてすぐに行けること!!
に加えて、海が良いんだよね~


波が高いから、昔からサーファーが沢山いるんだ
もちろん一般の人が泳ぐ場所は波が抑えられてるから安心
抑えられてると言っても、十分な波があるから浮き輪で波乗りできるんだよ


もちろん海の近くだから、海の幸もあるし
近くに旅館だったり日帰り温泉があるから、夏はひたちなか地区が大賑わいなんだよね~




去年は、阿字ヶ浦へ行った後に日帰り温泉行って、その中にあるレストランで海の幸たっぷりのランチ食べたんだ!!
下のリンク先にもあるホテルに行ったんだけど、太平洋を望んで食事できるレストランなの
ダーリンは瀬戸内育ちだったから、水平線を眺めながらの食事に満足してたよ
もちろん景色だけでなく、新鮮なお刺身にも満足だった




ひたちなか市観光協会「観光情報-海」
>>http://www.hitachinaka-sa.com/kankou-umi1.html



気になった人は、こちらをクリック>>ひたちなか地区



最新の画像もっと見る