チョトのもぐもぐ日和

出会った美味しいものなど✿

白沙村荘お食事どころ はしもと

2008年07月25日 | 日常


6月に行った京都。
実験の合間を縫って、母親と祖母と観光へ行きました。
私は、家族との時間を大切にしたいタイプなので、楽しいひとときだったなぁ~



白沙村荘のお食事どころ、はしもとにて。
ランチョンマット代わりに、白沙村荘の地図。




私一人だけ、ビールをいただいちゃいました
1696?みたいな名前の京都の地ビール、きりっとしていて美味しかった^^
これは冷奴と小鉢。



はもの握り、さといも、こんにゃく(赤いやつ)、だし巻き、えのき、麩。
麩の中にゴマ?のソースが入ってて、もちもちで美味しかった



京野菜・えびと湯葉の炊き合わせ。
こんなに色が薄いのに、しっかり味がついていて、美味でございますぅ~
冬瓜大好きなんだよね~



きました!!加茂なすの田楽。
ちょっと焼き色のついた味噌が美味しいんだぁ~



最後にてんぷら(ししゃも・パプリカ・かぼちゃ・はも・コーン・なんだっけ?)とご飯と赤だし。
京都の赤だしって、濃いだけじゃなくて美味しい
コーンのてんぷらがすっごく美味しかったから、真似してみよ~っと



デザート。梅雨なのであじさいと一緒に。
この数日後に、あじさい食べて運ばれたってニュースがあったけど、


あじさいって、出てきても食べないよね…



18時~は要予約。この日は、3人だけの貸切状態だったなぁ
このコースは3000円ちょっとだったかなぁ?
なんだかちょっとお得なコースだったんだよね。


学生さんはランチ?が1000円ちょっとで食べられるみたいで、学生のうちにまた行きたい~と思ったw

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
白沙村荘お食事どころ はしもと
住所 : 京都市左京区浄土寺石橋町37
営業時間 : 営業時間 11:00~19:00(L.O.18:30) 18時以降要予約
定休日 : 無休 (臨時休業あり)
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

銀閣寺や哲学の道の近くなので、
哲学の道を散歩してからお腹をすかせて行くといいかも


最新の画像もっと見る