チョトのもぐもぐ日和

出会った美味しいものなど✿

しあわせ

2008年02月01日 | 内食

 

うっふ~2月しょっぱな記事にでかいタイトルつけちゃったw 

 

 

昨日、友達から呼ばれて一緒にご飯食べてたの

大学時代の親友で(勝手に思ってるw)、よく一緒に語ったりするんだけど

彼女は先日、第一希望の会社の最終面接があって、その時の話をしていたんだ。

そしたら、食事中に電話がかかってきて…

 

もしや内定!?とドキドキしてたら

 

予想通り、内定です!!という電話でした

 

すごくすごく嬉しくて関係ない自分の親にまで電話するくらい嬉しくて

一日経った今、しあわせってこういうことだなぁ~と思った。

自分に嬉しいことがあった時もしあわせ。

それ以上に身近な人の喜ばしい出来事って、すごくしあわせ。

 

そんでもって、自分の原動力になる

 

こういう感覚を感じることが出来るような仕事に就けるといいなぁ~

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

というわけで、急遽おめでとうムードの食卓w

 

 

最近ハマってるテンプラニーリョのワインあけちゃったもんね

この右下の茶色いの、スモークかまぼこ。珍しいよね~ワインにも合う~

 

 

 

今日、なぜか帰りに「一緒に夕飯なら~苺大福買って行かなきゃ」という衝動にかられ購入。

3軒もまわって、如水庵のを購入。白餡で、美味しかった~

購入の衝動と義務感は、第六感で祝杯ムードになることわかってたんだな~w

 

 

あ、私って友達のダーリン合格発表の日も一緒にいたし、今日も友達と一緒にいたし…

 

幸福の女神じゃないっ

 

 

 

そして、友達が食べそびれていた?機会をずっと待っていたらしいチョコレートを賞味。

これ、1箱で3000円するんだって~

貰ったっていうけど…そんなもん貰わないってフツー

食べ方に忠実に従い、味比べ。全部味が違ったけど、やっぱビターよりもなめらかな方が好き。

っていうか、美味しいことはわかるけど、、、私の舌じゃ3000円の価値がわかりません…食べさせてくれたのにごめんね

 

 

 

思い返すだけでしあわせ

私の中では、彼女は絶対に自分が行きたい会社に入れる人だ!!っていう自信があったけどね

 

本当におめでとう 

 

 

私も行きたい会社との縁が結ばれるように頑張ろっと

 

 

頑張れ!!と思った方!!手を滑らせてクリックして下さ~い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なうしか)
2008-02-03 08:20:37
ありがとうっっっ(>_<)!!!!
そばにいて、一緒によろこんでくれてっ!!
ほんと支えになったよ~!!
また、一緒に飲んだり食べたり語ったりしようねっ★
わたしも勝手に親友と思ってるけど~♪♪
返信する
>なうしか (チョト)
2008-02-03 08:22:28
ほんと嬉しかったよ~

来年からはなうしかも遠距離になるし、寂しさを共有して支えあおう
美味しいものも沢山食べて福岡満喫していこうねっ!!

その言い方、憎いねwありがとう
返信する