チョトのもぐもぐ日和

出会った美味しいものなど✿

新マヨ・コクうまでグラタン風

2007年10月18日 | 内食

今日の夕飯。なんだか漬物が食べたくて、なんだか炊き込みご飯が食べたくて。

さらに、かぼちゃとマヨネーズのグラタン風が食べたくて、全部欲を満たしたらこうなりましたw 

 

 

なぜかぼちゃとマヨのグラタン風が食べたくなったかというと…

実はレシピブログのモニターに当選してました!!

今回は味の素さんの、コクたっぷりの新マヨ・コクうま

慎吾ちゃんが、一人三役やってるCMの商品!!

 

とれたて3日以内の国産新鮮たまご「ピュアセレクトエッグ」だけを使用!

 「ピュアセレクト」専用の白ぶどう酢、モルト酢、玄米酢の3種類をブレンド!

 オイルは、菜の花油とコーン油だけ。良質な油が持つ風味を、そのままマヨネーズに!

 

という内容のヘルシーマヨネーズとサラダ素材が当たるという企画でした~

どんなサラダにしようか迷っていたら…食べたくなったものが!!

大好きなかぼちゃとマヨネーズのグラタン風

 

 

作り方は簡単で、

■かぼちゃを薄くスライスしてレンジで2分くらいチン。

■マヨネーズをかけてオーブントースターで5分焼けばできあがり!!

普段はこれで食べちゃうんだけど・・・

今回は、グラタンが食べたかったから、上にホワイトソース…ではなく豆腐を乗せました

かぼちゃ、コーン、かぼちゃ、ツナ、マヨネーズ、かぼちゃ、ホタテ缶、豆腐、マヨ、コーン。

たくさん層になってます。

あ、かぼちゃあ、ホタテと楽しい宝探しのようw

 

 

今はかぼちゃの季節だしね

カロリー半分な上に、豆腐…ヘルシー過ぎる!!素晴らしすぎる!!

コクうま…カロリーオフされてるから薄っぺらい味かも~

とあまり期待してなかったんだけど予想外

本当にコクうまだった

 
“いつもよりたくさん使っても、コクはいつもどおり、カロリーは半分!”

 

という売り文句は本当だった~っていうか、普段と同じ量or少ない量で十分なコク

かぼちゃとツナとホタテとコーンそれぞれの旨みを生かしつつ、見事に味をまとめてたし

これは美味しいサラダができそうだ~

あと二日程、案を練ろう…w

 

 

レシピブログに参加しています!!最近あまり自炊してないですが。。。手元がくるった方、どうぞクリックしてくださいw



最新の画像もっと見る