ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

薔薇、薫る

2006-05-21 | 庭の草花
昨年買ったバラの苗、秋に続き咲いてくれました。
これは「ドゥフトボルケ」という品種。
芳香が強いことで有名らしい、大輪の四季咲きのバラです。

つぼみを確認したのは4月の下旬。
それから待ち遠しい日々が続いていました。
この間、結構雨ばっかり。



5/3
5/9
5/14

この金曜日から、やっと花びらが開きだしたと思ったら、
もうそこからは「一気」に咲いてしまいました。
すごくいい香りがします。



5/19
5/20
5/21

全体を見ると、こんな感じ。

庭の一角に作ったミニミニ花壇。
隣に植えてあるのは、同じく四季咲き性のサザンクロスです。
どうも、バラの咲いた位置がアンバランスですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidamari)
2006-05-23 13:53:30
ししまるさんのお家には

何種類の花が咲いているのでしょう!?



バラの花 綺麗に咲いていますね

これで 花の香りが 画面から

伝わってくると最高ですよね
返信する
花はそんなに (ししまる)
2006-05-23 23:32:10
まだ庭の工事をして1年なので、花も植え始めてまだ1年足らずです。

ただ、ゆっくり楽しむつもりが、結構急ピッチで植えているかも。

ブログを見る限り、hidamariさんとよく似た花を植えているのでしょうか?
返信する

コメントを投稿