ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

今期初大会

2014-04-20 | テニス
いつものペアとのダブルス大会出場は、半年ぶり。

今回はいつもよりレベルの高いオープン大会。
ちょっとだけ気合いの入り方と緊張感が違います。


相手が強い以外にも不安要素は二つ。

ひとつは、金曜日に腰を痛めた事。
テニスで腰を痛めたのは初めてで、土曜朝は不安もありましたが、
試合直前には痛みは和らいでいました。

もうひとつ、会場が室内でカーペットコートだった事。
球の走り具合も、足元の止まり具合もぶっつけ本番。
こっちのほうが悩まされたかなぁ。


◎本日の結果
 予選リーグ
  ● 1-6
  ● 2-6
  ○ 6-3

  4チーム中上位 2チームが決勝トーナメントへ進めるという事で、
  残念ながら予選敗退...。


やはり一試合目、慣れないコートで合わせられず、
解決の糸口を探っている間にポイント重ねられておしまい。
立ち上がりが悪いのも、もともと良くないクセで、
もし一発勝負のトーナメントだったら、どんよりした空気で帰るところです。
いずれにしても、実力は相手のほうが上。
何とかつないだ甘い球は、ことごとく確実に打ち込まれました。

二試合目は、実力差かなりありそうな若手ペア。
このペアからは 1ゲームも取れないんじゃないかと思いましたが、
序盤 2ゲームをキープ出来ました。
しかし、もはやそこまで。
相手が当たり出すと、もう手が付けられませんでした。

三試合目、もう予選敗退は決まっていたのですが、このままでは悔しいところ。
テニスコーチ相手という事で、多少ビビって入ったところもあったのですが、
何とか中盤の競り合いを抜け出し、勝利する事が出来ました。
サーブが奇跡的に良かったけど、これは水物。
基本的には、よく勝てたなぁ、という感じです。


まあ、レベルが高くて「記念に出た感じ」みたいな空気だったのですが、
やっぱり強い相手とやらないと得られないものもあるので、
この経験は大事にしていきたいと思います。

まずは腰を治して、今年も徐々に挑戦開始!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿