ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

晩秋に染まる

2008-11-17 | 庭の樹木
 
秋もすっかり深くなり、朝も布団から脱出する時間も延びてきました。
紅葉もずいぶん低い地方まで見頃となっているようですね。

まだ紅葉を見に出掛けるということはしていませんが、
我が家のハナミズキは、すっかり紅に染まりました。

これだけ色濃くなったのも、たくさんの葉っぱが残っているのも、
思えば初めてかも知れません。

そして、来年の花芽もうれしくなるほどたくさん。
期待が膨らみます。



こちらは、まだ鉢に植えたままのベニバナトキワマンサク。
我が家にやってきて3年経ちました。

花ばかりでなく、二色に染まる葉っぱもお気に入り。
秋にも十分楽しめるのでした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉っぱがいっぱい (zenpeichan)
2008-11-18 19:33:00
ししまるさんのところのハナミズキはどれぐらいの大きさ?我が家の斑入りのハナミズキ(白)はまだまだ1m50cmですよ。大きくなるにはまだずっと先のようです。紅葉はしっかりしているのですが、葉っぱの数は少なめ。ちょっと心配です。
返信する
ハナミズキ (ししまる)
2008-11-19 00:47:33
zenpeichan さん:
うちのハナミズキは植えてから3年半。
高さは3メートル弱といったところでしょうか?
年を追うごとに葉っぱも花も充実してきましたから、
zenpeichan さんのところも次第にしっかりしてくるでしょうね。
返信する

コメントを投稿