ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

ガザニア

2011-06-28 | 庭の草花

先月買って庭に植えたガザニア。
この鮮やかな黄色が、いかにも夏というイメージ。

この季節、こういう黄色い花が元気を与えてくれます。
そういえば、ヒマワリとか今年は植えてなかったっけ。

 
静岡県内でも猛暑日を記録した場所もあった、蒸し暑かった一日。
小学校や保育園ではプールも始まって、子供たちは日に日に黒くなっていきます。

そんな姿を見ていると、何だか親だけ季節に取り残されているような。
って、まだ 6月なんですよねぇ。
何でしょう、この連日の暑さは。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビ太)
2011-06-30 00:16:46
ほんと。 夏の太陽をイメージさせるような鮮やかな黄色ですね
我が家にも 目の覚めるような黄色 元気の出る黄色い花を植えたいな

今では いかにして日焼けしないかばかり気にしているけれど 子供の頃は真っ黒になるのなんかへっちゃらだったのにね
返信する
夏の花 (ししまる)
2011-06-30 02:10:08
チビ太さん:
例えヒマワリじゃなくても、こういう花は夏の太陽のよう。
元気をもらうことが出来ますね。
昔は何も気にせず競うように日焼けをしていた自分たち。
いくら紫外線が気になるとはいえ、やっぱり子供たちは
真っ黒になって遊んでもらいたいと思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿