ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

ノースポール

2010-02-09 | 庭の草花
 
つい先日まで雪が舞うような寒さだったのに、一転して今日は暖かな雨の一日。
ゴールデンウィーク並の暖かさと報じられた地域もあったようです。

例年こぼれ種で咲くノースポールも、いよいよ出番かといくつか咲き始めました。
いつもよりたくさんの芽が出て来ているような気がします。
昨年の場所からずいぶん離れたところにも芽が出ているので、
風を利用しての行動範囲は、わりと広い方なのでしょう。(なおかつ丈夫!)

このまま暖かくなってしまえばと思うけど、そうも行かないようで、
また前線が南下して寒気が入り込んでくる模様。
春本番は、もう少し三寒四温を繰り返してからのようですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Naoko)
2010-02-10 02:15:13
真ん中がお日様のようで可愛い~
元気に咲いてがんばれー
返信する
ノースポール (ししまる)
2010-02-11 01:26:18
Naoko さん:
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
ノースポールって、種で買うとたくさん入ってるし、
毎年こぼれ種で増えていくのですごくお得感があるように思います。
寒い季節に咲いた(咲いてしまった)花は、よりたくさん応援したくなりますね。
返信する

コメントを投稿