ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

コルネット

2015-09-22 | こどもの成長
今年から小学校の金管バンドに入っているM。
Yの時と同じコルネットをやっています。

この連休中は家でも練習できるようにと、楽器を持って帰っていて、
連日「ぷっぷ、ぷーぷー」と練習しています。

あ、この擬音もひらがなが似合う感じです。
本人は「学校ではソの音が出ればいいと言われてる」と言い訳しながらですが。


これから、運動会や発表会と活躍の場が目白押し。
頑張り屋のMですから、きっと納得いくまで練習を続けることでしょう。



昨日、ヤマハのお店で、バルブオイルやピストングリスを買ってきました。
そのときに一緒に買わされたのが、この本。




これって、中学高校を対象とした本だと思うけど、
果たして将来、吹奏楽部に入る気なのだろうか?

とりあえず、自分は高校で吹奏楽部だったので、
最初に「あ~これ、あるある」と楽しく読ませてもらいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (からす)
2015-09-23 07:17:33
コルネットは音が柔らかいし、かっこいいですね。
我が家は、私も妻も娘も吹奏楽経験者なので、このあるあるを本屋で立ち読みしたとき「あるある~!」って笑いました。

因みに21日に妻と娘は浜松のヤマハに行ってましたよ(私と息子は日帰りでしたが)。ここでもニアミスしてたりして。
返信する
吹奏楽 (ししまる)
2015-09-26 11:28:49
からすさん:
吹奏楽部って、独特の文化というかそういうのがありますね。
だから、経験者同士の話題も盛り上がるのだと思います。

そうそう、21日はお昼前に浜松のヤマハにいましたよ。
コルネット用品やメトロノーム、雑貨を買ってました。
かなり偶然が重なってますね。
返信する

コメントを投稿