ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

テニスの日に

2015-09-23 | テニス
毎年 9月 23日は「テニスの日」。

各地でテニス関連のイベントもたくさんありますが、
自分たちはダブルスのテニス大会に参加してきました。

自宅からはちょっと遠くて、朝の混雑も大変でしたが、
いいお天気に恵まれ...いや日中はちょっと暑かったかな。


◎本日の結果

 予選リーグ
  1戦目 ○ 6-5
  2戦目 × 3-6
  3戦目 × 2-6

というわけで予選 3位で敗退でした。(2位までが決勝トーナメントへ)



1戦目は、1ブレークされてから追いついた展開。
予選リーグは 6ゲーム先取のノーアド勝負だったのですが、
5-5 の 40-40 にまでなって一本勝負。
ここをなんとか取り切って、薄氷を踏むような勝利でした。

ペアのTさんのサーブもシビれただろうけど、
最後のボレーを沈めるのも相当シビれた。


2戦目、3戦目はともにミックス相手で 15ハンデあり。
男性はこの辺りでも有名な人で、なかなか難しい試合でした。

ハンデ戦、自分たちが最初にミスするとかなりプレッシャーがかかるので、
慎重に行きましたが、百戦錬磨の相手に圧倒された感じ。

特に 3戦目の相手は、昔スクールで教えてもらっていたコーチで、
結構緊張しながら打ってました。
まあ、いい経験にはなりましたけど。


総じて、最初の試合で競り負けなかったのは収穫。
これは前回の大会でも同じで、気持ちだけは切らさないのが重要です。
あとの試合は、そこまで一方的ではなかったので、
もう少し展開を考えながら攻められれば良かったかな。




海の近い場所だったので、帰りに砂浜へ寄り道して帰りました。
誰もいない海辺で潮風を浴びていると、とても気持ちが良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿