若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

これだ!!!!

2006年11月29日 14時50分26秒 | 日常その他
すげーいい!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

はい。えもいわれぬ迫力ですね

2006年11月29日 14時45分29秒 | 日常その他
えもいわれぬ迫力ですねorz
うん。HiMEのときのCMズの静留の愛らしさが懐かしいどす…ふ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

長編SS

2006年11月29日 01時35分53秒 | 舞-HiME 舞-乙HiME
あっはっは。長編に関しては、なつきひでーな、なんつー感想ばかり頂きまして、やっぱりね☆なんて思ってる次第です。ところで長編SSって意味わかんねーなw SSってショートストーリーの略だよね? 違う?w


んで、長編に関して。
これはもう、絶対なつきと静留、昔にこんくらいぶつかり合ってるでしょ、と当然のように思って書いていますw 当然かよw
当然ですw
なんでだろ? 不思議と当たり前のように今の展開なんだけど……? 私の話って変なのかな? まあ、人様の長編とネタが被らないように気をつけてはいるけど。ただもう、アニメでの事実は変わらないから、ネタの作りようがあまり幅がないっちゃないんで、どうにも大変なんですけど。
あと、一度人様のSSは読んじゃうと、そのイメージが自分の中に残りやすくってイカンです。いやはや。

んで、ぶつかり合い。
なんで、なつきと静留、ぶつかり合わせてるんだ、私w
多分、静留さんが耐え忍ぶ姿が見たかったんだと思いますw 鬼だな、ワシw
なんとなく静留さんの魅力って忍耐だと思うんだが。日本人の美徳だよね、忍耐って。感情をおおっぴらにしなかったり。でもまあ、そうやって溜め込んで溜め込んじゃったからこそ、アニメでの暴走に至る訳なんだけれども。でも静留さんの忍耐って愛故だよね。忍耐出来る許容量がでかければでかい程、リバウンドがデカイんだわな。

それに静留さんの愛はねじくれてる!
本来なら「あんたを殺してうちも死ぬ!」となる訳でしょ。愛の王道としては。でもそれが出来ないくらい、なつきが大事で。彼女に危害を与える事が一切出来ない愛で。独占欲だけなら、あっさり「あんたを殺してうちも死ぬ!」って事になる訳だけど、それ以上に母性というか庇護欲が強いんだわな。私はそういうとこが好きだ。

でも私は決して親子愛な静なつは好きじゃない。つまり静留さんにおんぶに抱っこな関係は、好きじゃない。

百合で私が重きを置いているのは、おんぶに抱っこの包容力のある愛じゃなくて、互いが互いを自然な形で必要としている事です。どっちかがどっちかに寄りかかるのではなく、飽くまでも同等の立場で。
(精神的に)タチネコ厳密に決まってるカップルもそりゃいるけど、それって男女カップルと違いがないみたいに感じられて、それなら百合でやってる意味ないな~と(色んな意見あるでしょうけど、これは飽くまでも私個人の意見ね)

だから、静なつをそういうカップルに描くつもりがないんです。
さてなつきブチ切れちゃってどうなるんでしょうねw

いや、別にホントに耐え忍ぶ静留さんだけが書きたかった訳じゃありませんよ。むしろなつきを書きたかったのですよ。なつきという人物を掘り下げたかった。なつきの弱い部分を。なつきは弱い部分があるからこそ、強い部分もあるんすわ。
なつきは弱い部分が眼に見える所にあるからこそマシなんですけど、静留さんは逆に弱さが眼に見える部分にあるのではなく、飽くまでも抱え込んじゃうから厄介なんすよね。そういう対比が長編で書けたら……とは思ってます。

ただ、正直、今のシーン難産なんですよね……。書いてて大変w
ただ面白くはある。面白いんだけど、筆が進まないw 鬱々としてますからねえ……。とほほ。
まあ鬱々ってより、なつきが暴走しすぎて狙った方向へ話を向けてくれなくなると困るんでw 会話のやりとりが大変w

ああ、話が反れた。
とにかくぶつかり合ったからこそ、なつきが静留に対して心を開けるようになったんだろうな、と。それは極自然に思いました。なあなあで仲良くなれる程、なつきは器用な人間じゃないっしょ。

つう訳で、もうちょっと第二章続きます。


拍手お返事、ちょっとお待ち下さい。済みません。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ミュージカル

2006年11月29日 01時35分32秒 | 日常その他
この所、たからずかのDVD買ったり、とうほーのダンス/オブ/バンパイアのCD聞いたりしてうはうはしてます。

ずか。
タカハナはいい! ものっそいい!
特に「箱男」のハナは最高だ! もうなんつうの? 愛に溢れてる。
それにハナちゃんはこういう現代劇の方が演技力が冴える。つうか箱男は脚本が心理面を強調していて丁寧に人物が動いているから、それがいい。それをハナの演技が存分に生かしている。
どうもね、ずかは基本的に心理面の描写があっさりし過ぎるから、演技云々どころではなくなっちゃうんだよね。どうも華やかな面ばっかりが強調されて。それはそれでたからずかの良さだとも思うけど、その反面、登場人物の作り込みが脚本的に浅い。浅いっていうか深くはない。物語の進行として問題はないんだけど、もう少し深くてもいいのになあ、とよく思う。

んだが、ハナの演技は素晴らしかった。菊田賞はタカハナで、というより、ハナの演技があったからこそな感じがしますね。タカちゃんの演技もいいけど、割と技術的に上手いというより、ハナとの掛け合いが絶妙な故の良さでしかないというか。ただまあ、この辺の見方は好みの問題なので、悪しからず。
勿論タカちゃんもいいです。人物が単なるキャラクターに留まらずに深みが出てます、タカちゃんの演技は。人間味が出るっていうのかな? ぺらぺらしてないの、厚みが。トップとしての色気だけじゃなくて、地に足がついた演技してくれてます。いつもね。

それにしても、ハナのこの時の演技は本当に秀逸。これ見て、ずかを卒業しても十分に芸能界で食っていける演技力はあるなあ、と思った。
演技が自然なんだよなあ。それこそ地に足がついた演技なんですわな。
普段の演技とどう違うんだろ? あれだな、普段の演目はどうしても(脚本の)心理描写が浅い所為なのかな? 現代劇じゃない分、華やかな面が強調されるっていうのもあるし。あまり地に足がついた演技だと、逆に華やかさに欠ける訳だし。

まあ、ぶっちゃけ、私が単にハナちゃん大好きなだけなんだけどw

もうね、箱男のハナちゃん見てると可愛くて仕方がない。しょぼくれるハナ、怒るハナ、戸惑うハナ、自分からちゅーしちゃうハナ、タカコにぎゅっとされてもうどうしようもなく嬉しそうなハナ。もうハナ祭です、箱男はw
でも本当にね、演技がすごくいいんだよ。表情とかもね。
私がハナを好きな理由は表情が豊かな事。豊かっていうか、しっぶい表情をするんだよね、娘役なのにw 額に皴寄せて、むぐぐぐぐぐぐって顔してるの。それも泣き顔。
そうそう、ハナいっつもマジ泣きしてるんだよ~。それが演技とかじゃなく、本当に泣いててすごいんだわ。見てるこっちが泣けて来ます。

劇中でハナが「ばか!」って言うとこ好き。この時のスッシーの演技も大好きw
いや、もう箱男のハナは本当にぶっとんだ演技が多くて幸せです。大股で力込めて車イス止めたり。FBIに対して「もうなんなのよ~」ってしゃがみ込んだり。しゃがみ込むだけで萌えるよ、この人は!!!

それにしてもスッシーも大好きだ! もうこの人は三枚目やらせたら天才だ! この舞台の面白さの実に4割くらいはスッシーの演技で生かされている! スッシーじゃなかったら、こんなに面白い舞台にならなかったよ。

うふふ。大変良いものです「箱男」は。

つうかさ、ラストシーン不自然に切られてるんだけど、なんで? 二人にピンスポあたって暗転してる途中で切れてるの。不自然なんだけど。
もしや、キスシーンで、本当にしちゃっててスミレコ○ドひっかかってNGとか!?(妄想しすぎw) つうかタカハナのキスシーンは当たり前に引きばっかりなんですけど、カメラw アップにしてくれw


さて、ダンス/オブ/バンパイア。
もうこのミュージカル大好き! CDもいいね! ハイライトって聞いてたけど、とにかく全ナンバーが入っているので全然オッケー! 出来ればキャスト別で、それぞれ全編通して収録されてると良かったけど、キャスト別にするとリスキーだからね、仕方ないか。

それにしてもイッチー可愛いよ、おじいちゃん。

是非とも是非とも再演して下さい! MAなんてもういらんから(おい)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする