若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

乙女舞闘史追記

2006年11月12日 23時32分34秒 | 舞-HiME 舞-乙HiME
気付いたとこ羅列ね。覚えてれば。ちなみにネタばれありますえ。

【ナツキ関連(シズル関連はともかくナツキ関連情報って出ないなあw) 】
●ナツキはやっばり可愛い(どうでもいいな、それ。つか情報ですらないな)
●「早く決めてくれると助かるのだが」「さて、誰を選ぶ」「随分考え込んでいるな」「それほど難しい選択でもあるまい」の4パターン。キレるシズルさんとは違って大人だ(笑)
●シズルとの会話は例のデュラン。と他にもう1パターン。
●「チャレンジモード」での景品の戦闘掛け声(?)のシズルVSナツキは必聴。ついでにシズルVSナオも必聴w
●VSミコトとの会話はっ必聴。可愛すぎ!!!!
●その他勝ったり負けたりすると色々コメント違ったり。5ラウンド戦にしないとだめか。めんどー!
●「フェスティバル」2周クリアしてもなんも出なかった。(1週目のチャレンジモード追加のみ)
●「フリーバトル」でナツキシステムボイスを入手した後、スタート画面でスタートボタン押すと、「私も参戦させてもらおう」「素晴らしい舞闘を期待しているぞ」(多分)の2パターン。


【シズル関連 】
●「デュエル」モードで闘うと、バトル後に様々なコメントありますなあ。プレイヤーをシズルにして勝つと「うちが負けるわけにもいきませんしなあ」とか。
●「デュエル」モードでのセリフ。「あまりせかしても悪おすなあ」「思慮深いお人なんどすなあ」「うちもゆっくりさしてもらいます」「えらいゆっくりしたはるんやねえ」(こん時の顔がすきw)「早よ決めてくれへんかなあ」(←恐い!w)「我慢するにも限界はありますえ」(←恐い!w)
●対戦成績「仲がよろしおすなあ。うちとなつきみたいや」「お互いに楽しむのが一番どす。それを忘れたらあきませんえ」「勝つだけが舞闘やありません。他にも重要な事がいくらでもあるもんどす」
●対戦履歴「あんまり熱なったらあきませんえ」「最後まで冷静な者が勝利するもんどす」「ライバル同士、互いに技を磨いておくれやす」「今後も見守らせてもらいますさかい、よろしゅうお願いします」


【その他】
●気付いたら通常画面、アリカが案内してるとこ、レナになってた(どうでもいい)
●案外レナとアリカの会話はほっとする。良かったね、再会出来て。
●データーベースの「プロフィール」見てたら、ナツキの項目で、シズルと互いに固い信頼で結ばれてる的な説明があって、ほっこり萌えた。
●ハルカちゃんVSアカネでパーフェクトでアカネちゃんをノンストップでぶったおせた。おいおい。(Lv1でだけど)
●シズルさんは舞ゲージが溜まりやすく、相手ダメージもデカくて慣れればそれ程やりづらくはないかなあ。
●シホとアカネちゃんはつかいづらい~。アカネちゃんはPSPの時もやりづらかった…。

なんだかんだとやり込んでしまった……orz
千葉が可愛すぎるのがいかんのや~!

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ナツキボイス!

2006年11月12日 12時01分05秒 | 舞-HiME 舞-乙HiME
やった~
なんだかんだとやり込んでるワシw

とりあえず隠しキャラは全部出しました。んで、多分全部のモード出たのかなあ? 分かんないけど。ああ、多分出たな。そんで色んなキャラいじってみた。ぶっちゃけレナとかニナとかどうでもいいけど、とりあえずFree-Battleでボイスが欲しいので、偏らないように色んなキャラでやってみた。

つか。

フリーバトルは最初、2度やって、二度ともトモエ。
ちゃんとデータ初期化してからやったのに、二度ともトモエ……。ふ。ワタクシの性格を熟知したゲームだこと。そうよ。ワタクシは他人への迷惑を省みない性格をしているのよ!

orz

さすがに40戦もやってトモエかよ、とか思うと切ないですけどね、ええ。まあいいや、トモエのシステムボイス手に入ったし。田中りえりえ大好きだし!
後半の20戦は無駄だけどね。フン!

で。
この休みの間に相方を無理やり家に呼び込み、Dualモードで対戦させる。
おかげで、シズルボイスがちょこちょこっと追加された。これでボイスの収拾率37%……ひ、低!
もうどうあがいてもシズルシステムボイスは手に入らない気がして来た。つかどうやったら、シズルシステムボイスが手に入るのよ~。やっぱフリーバトルでシズルの結果が出ないとあかんか。う~ん。
ちゃんとミコトのとこで特訓してシズルセットは貰ったが、まあ、うん。あんなもんか。
どっちかっつーと対戦ボイス(項目名忘れた)のシズルとナツキの掛け合いとか、シズルとナオの掛け合いとかの方が面白かった。
しかし、シズルさん、ナツキ相手でもちゃんと舞闘の時は本気出そうね。ナツキ、そういう手を抜かれるのとか嫌いなタイプだろうし。ってか公衆の面前でナツキに恥かかすのはやめようよw

あ、ボイスといやあ、「マテリアライズ」声、撮り直してないね、多分。ちぇ~。
あと、今回追加されてマテリアライズシーン、ナオちゃんとか。あれ、ゲームやり込むと、光ってる部分が消えて、ちゃんと動いてる絵になったりすんのかな、とか期待してたけど、やっぱ関係ないか。あれだけか、マテリアライズ。ちえ~。


でもね。でもね。うちの相方えらいよ!!!
フリーバトルでナツキのシステムボイスげっと~~~~~~~! うっひょう~!
私が二度ともトモエだったので、相方が「じゃあ、あたしが試しにやったげよっか」とお声を掛けて頂き、プレイして頂く。ぶっちゃけ都合よくナツキだのシズルだのは手に入らないだろうから、トモエ以外なら誰でもいいや~とか思ってたら。
見事ナツキ!!!! あんたえらいよ!
んでゲットした後、システムボイスをナツキにして、今迄ラウンド1の設定でやってたのを5にして、色んなシチュエーションでプレイ。
そしたらなんとかナツキボイスの収拾率74%になった!
でもこんだけやっても74%かよ~。後何したらいいんだよ~。ぷ~。つかホント延々色んなこと試さないといけないんだな。くそ~。
それにしても生真面目ボイスのナツキは萌える! すげー好きだ。無駄にデータベースへ足を運んでしまう!
んで時間潰して苛立ち始めるナツキさんを愛でるのじゃ~! 目を瞑ってまってるナツキが好きどす。

つか千葉さん。
「ラウンド・ワン。スリー・ツー・ワン」のカウント。スリーの発音が微妙に日本語の「すりー」じゃなくて舌を歯先に当てたような発音してるのが、ステキ。さすが、千葉。さすがナツキ。なんだか素敵です。

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