今日、3月14日は一粒万倍日と寅の日ということで
前々からこの日にマザーハウスでお財布を新調しようと考えていました。
そして今日このお財布を購入。
イロドリの蒼海にしました。
冬宵とどちらにするか迷ったのですが、こちらにしました。
ネイビーやブルー系が好きです。
さて、お財布を新調したのはよかったのですが、
マザーハウスのファンだから思ったことを書きます。
私はデパートの株主になっていて優待があります。
買物すれば10%割引になるのですが、食品は5%割引なのです。
確か去年の12月に初めて株主優待を使ったときに
販売員さんが最初チョコは割引にならないと言いました。
私はえ?と思ったのですが、そのあと販売員さんがデパートの人に尋ねて5%引きになることが
わかりました。
今年の2月にマザーハウスに行ったときにまた、チョコを買いました。
このときも12月と同じ販売員さんが接客してくれ優待券を出すと、
チョコは何%割引か聞いてきますと言いました。
この時も私はなんだ覚えていないのかと思いました(私のことは名前も憶えているようです)。
そして今日です。
また同じ販売員さんです。
なんと最初、チョコを10%引きにしていました。
レシートを見せられ確認しているときに10%引きになっていたので
「フードは5%じゃないですか」と聞きました。
そしたらまた確認してきますということになって
かなり時間がかかりやっと5%で精算してもらえました。
クレジットカードで買っているので取り消しをしてもう1度計算してと
待たされること、待たされること。
確かに優待券の客など滅多に来ないのかもしれませんが、
なんで3回も同じミスを犯すのでしょうか。
店で優待券のお客が来たら、カバンなどは10%、チョコは5%ときちんと皆で共有しておくべきではないか。
なんかモヤモヤしてしまいました。
実はこの販売員さん、私はちょっと苦手で私が行くと必ず来てくれるのですが、
前回もリンネを見ていて、やってきていろいろ言い出したので
私はネイビー系の色が好きなんですというと
全然関係ない色味のいろんなリンネを出してきて勧めてきます。
人の話聞いてないのかな?と不審に思っていました。
こんな調子だとせっかく優待券が使える店舗だけど他の店舗に行こうかなと思ってしまいます。