ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

桜の季節だけど気持ちが重い

2022年03月30日 | 身辺雑記

明日で父が入院して1週間。

病院からはなんの連絡もありません。

快方に向かっているのか、それともあまりよくなっていないのか。

 

昨日は母がいる実家に行きました。

ヘルパーさんが家の中に「お父さんは入院しています」と

母のために貼り紙をしてくれていました。

しかし、母は父が入院していることがわかりません。

ちょっと出かけている、どこに行ったんだろう?と言います。

私がいくら入院していると言い聞かせても聞きません。

最近、認知症がとみに進んでいることもありますが、

元々、ひねくれた性格のため、人のいうことを素直に聞きません。

ほとほと今後どうなるのだろうと考えると、

桜の季節なのに花見の予定をキャンセルして毎日いつ病院から連絡があるかと

スマホを気にしている私がなんだか情けなくなります。

 

昨日実家にいく途中で見た桜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先が思いやられる | トップ | 俳句 雛祭 猫の子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事