ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

今日はデトックス

2023年03月14日 | 身辺雑記

正直最近、すごく心が疲れています。

今日は毒を吐き、しんどさを語ろうと思いますので

不快になられるかもということで最初に謝っておきますね。

 

まずは2月の仕事の件。

例の経理処理をしていた人との行き違いの話。

どう考えても私に非があったとは思えないのだけどこの後味の悪さ( 一一)

 

そしてニッキのFC限定版の本の件。

大体怒っている人が言っている主張はアンケートを取っておいて買えないとは何事か。

でも、私の考えはアンケートはあくまで参考のために取るもので、

アンケートでYesと答えたから買えないとおかしいというのは私の感覚では

あり得ない。

これがそのとき受注しているのなら問題だけどと思ってしまうわけです。

あとはまだニッキの責任と言っている人。

これもよくわかりません。

過去にも限定品の発売でやらかしがあったらしいのですが、

それは運営の問題であってニッキの責任なのか?

運営がなんかやらかす度にニッキが心痛めて謝らないといけないのだろうか。

ましてそれをファンが求めるなんてね。

あんまりこだわっているとニッキがもうFCのために何もしたくなくなることも

あるのではないか?(これはこういうこと書いている人もいました)

私がニッキならもうこんなうるさいファンがいるならファンミも何もやりたくないと

思ってしまいます(これは私の性格が悪いため。ニッキはこんな人じゃない)。

もし、そんなことになったら私はやりきれない。

 

マンションの理事会の理事が輪番で回ってきました。

先日、その会合に行ってきてたまたま同じ委員になった人と話をしたのですが、

その人の自信過剰ぶりに話を聞いていてしんどくなってきました。

圧が強いというかなんというか。

 

そして母のことです。

今日、ケアマネから要介護3が出そうだとメールが来ました。

現在は要介護1。

3になったらまた負担しないといけない金額が上がります。

特養の申し込みはできそうですが、きっと順番待ちだし、入れたとしても母の年金だけでは

賄えないでしょう。

毎月の赤字をどうやって埋めていくか頭が痛い。

 

改めて母のことを考えても母に関してはいい思い出がない。

すべてがお金が優先(貧乏だったため)で、1度も私の希望を聞いてくれたことはない。

なんでも否定から入り、私はかなり神経質な子どもだったと思う。

外面が良い人なので私がいろんな目に合わされていたことを外の人は知らない。

私が結婚を控えて花嫁道具を買いに行こうとしていた日に母は家出しました。

娘を嫁に出したくないと言って。

でもこれも母と私が本当に仲良し親子というのならわかりますが、

全然仲良しでもなんでもない。

とにかく手元に置いておきたいと思っただけでしょう。

ここら辺も私は母の気持ちがわかりません。

愛情を注いてもらったと感じたことがないので。

 

おしまいはインボイスのこと。

説明会は一応今日終わりました。

私自身もインボイスをしないといけない状況になっています。

ほんとはインボイスはやらないと思っていたのに。

消費税だって数十万は負担しないといけなくなるでしょう。

どこまで零細をいじめたら気が済むのかと怒り心頭です。

 

今日、紀伊國屋書店の梅田覗いてみました。

なんと「少年タイムカプセル」は完売。

 

ニッキのサインだけが置かれていました。

ニッキはツライときどうやって乗り越えているのだろうか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っちゃいました | トップ | ふるさと納税 ネギトロ »
最新の画像もっと見る

身辺雑記」カテゴリの最新記事