キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

その他の病気 【進行性角皮症-③】

2008-06-27 | 進行性指掌角皮症のこと。
【 進行性角皮症-③ 】



昨夜、就寝前のこどもの角皮症の指先にリンデロンを塗ってから

使い捨てのビニール手袋をはめ、その上に更に綿の手袋をはめて寝てもらって

保湿&リンデロンの浸透を狙った『THE☆W効果作戦』を決行。


朝、起きて来たこどもに「手の調子はどうだい?」と聞いたら、

「スゴク良いよ~」と返ってきたので早速こどもに指を見せてもらうと、

ドレニゾンテープでは変化が見られなかった硬化した指先の皮膚が、

確かに軟らかくなっていました。

(そして思わずわたしはDAIGO風に“た~しか~に!!!”と言ってました。) 
  

こどもの指先にも効果があったように思えますが、なにぶんまだ1日目なので、

今後もこの方法で様子を見てみようと思います。

でも、とりあえず改善の兆しが見えて良かった~。





にほんブログ村 病気ブログへ

↑ にほんブログ村に参加しています。
  バナーを1回クリックして下さると嬉しいです♪

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。