キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

なとり 激辛柿の種&ピーナッツ

2017-09-24 | ファミリー♪
メガドンキを
練り歩いていたら
激辛好きのダーリンが
喜びそうな逸品を発見!



なとり 
『激辛柿の種&ピーナッツ』

お値段も税抜98円と
お手頃だったし、
激辛を謳い文句にしてたって
どうせ大した辛さじゃないんだろ?
と思いながら購入。😆



この商品の辛さは
カプサイシンが
ハバネロの3.4倍という
沖縄育ちの
『アカハチ』という
2012年に品種登録された
超激辛唐辛子だそうです。



見た目は
あんまり辛くなさそう。

やっぱりねーとか思いながら
柿の種を3〜4粒
口に入れると、
辛さで舌がビリビリします。

山椒にも似たビリビリ感に

なぁ〜んだ!
大した事無いじゃん。
これなら私でも食べられるわ☆

とパクパク食べようとしたら
辛味がジワジワとお口の中に
広がっていきます!

3口目でギブ。😵
残りはダーリンに美味しく
食べて貰いました。😂

しばらくの間
お口の中が激辛地獄に陥り
冷たいお茶を飲んだり
氷を舐めたりして
なんとか回復出来たけど、
私はもう二度と食べないわ。😅

激辛好きなダーリンは
たいそう気に入った様子。

私のお残しを食べたあと
ヒーヒーを通り越して
シーシー言いながら
更におかわりしていました♪

お手頃価格なので、
ダーリンの為に
常備しておこうかな❤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。