キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

【 体調☆20131231~20140101 】

2014-01-01 | 体調☆
2014年

皆様
明けまして おめでとうございます
本年も 宜しくお願いいたします 

        (*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)



この御目出度い時期に、

なにか華やかな事でも書き連ねて初アップとしたい所だったのですが、

そうは問屋が卸してくれませんでした・・・

まぁ、

別にたいした事ないっちゃぁ~ないんだけどね。


2013年12月31日

大晦日。

まさに1日中めまぐるしく動き回り、

1年の計を速やかに気持ちよく終わらせる為の

ある意味、

1年で1番忙しいかもしれないこの日、

私は朝起きてからズット、

左ひざに違和感を感じ、少々の痛みと「ナンカヘンなカンジ。」を

丸1日気にしながら年始に向けての準備をしていました。


もしかして、

「グル・グル・グル・グル・グルコサミンッ♪」

のお世話になるお年頃到来か?

ちょっと早くないか?

否、

むしろ加齢による物ではなく、

体重による物なのか?

(↑これはダーリンに猛烈なるプッシュを受け、なおかつ最も有力な説であることは否めない)


寝るときまで、

(大晦日だったから夜更かししていたんだけど、)

その間もずっと左ひざがおかしな事になっていましたが、

仮眠程度の

わずかばかりの睡眠(惰眠)を貪った後、

起きてみると、違和感はなくなっていました。





2014年1月1日 サブタイトル:恐るべし「するめ」

年末に追突されたり、

可愛がっている飼い犬に指を噛まれたり、

いろいろあったので、

元旦は有名どころの神社に厄落としに行こう

と言っていたダーリンを遮って、

大晦日も忙しかったし、

元旦ぐらいは御節を頂きながら

オウチでだらだら・ゆっくり過ごしたい!!!と突っぱねたところ、

夕方4時半を過ぎた頃でしょうか、

溜まっていた「ドクターX」を観ながら

普段は口にしない、

ちょっとだけ高級な果汁100%無添加の

スパークリング・グレープジュース

(平たく言えば、ぶどうのサイダー)を飲みつつ、

「するめ」をライターでアブって

「うんめー!」「うんめー!」「うんめぇえ~~~!!!」と、

久しぶりに食べる「するめ」にギャートルズの肉を食べるシーンの如く

ガツガツかぶりついていたところ、

ばちっっっ!!!

となにやら聞きなれない音が前方から聞こえてきて、

最初は訳がわからず何の音だろうと思いながら

テーブルの上に目をやると、

歯が1つ、ゴロンっと転がっているではありませんか!!!


「ま、前歯のヤロー、
 元旦だと言うのに折れやがった・・・・・・・」



通常ならコレぐらいの事で焦らないんだけど、

ちょうど掛かりつけになりそうな歯医者を物色していて、

お正月明けから通い始めようと決心していた矢先の事だったし、

(他の虫歯の件でね。)

元旦って言ったら、

歯医者どこもやってないじゃん!!!


どこに行けばいいのか判らないので、

とりあえず

地元の市報とかネットでメッチャ探してみたんだけど、

時間もちょうど午後5時を周る頃だったから、

休日診療から夜間診療に切り替えたところ、

歯医者は夜間診療がないので困りました。

ってか、困っています。なう。


でも、まぁ、

今のところ折れた所に痛みはないので

明日、ダーリンに休日診療の担当の歯医者さんに連れて行ってもらいます





*折れた歯は、右上の側切歯(2番)です。

 根元がちょっとだけ残っています。


あ~、

あした歯医者行ったら、次は早めに神社に行かなきゃ









にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へにほんブログ村
↑ にほんブログ村に参加しています。 バナーをクリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。