キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

扇風機ホコリフィルター 

2020-06-25 | 100均・逸品・お気に入り☆
『扇風機ホコリフィルター』
税抜価格 100円
(フィルター2枚入り)

ダイソーの新商品で、
SNSでレビューを目にして
気になっていた商品。

過去に出ていたフィルターは
不織布で出来た大きな
シャワーキャップみたいなのを
ガバッと被せるタイプで、
新商品は
粘着シート付き薄手の不織布フィルターをリングに貼り付けるタイプ。

扇風機の羽根やリングに付いた
ホコリの掃除って
けっこう面倒臭いけど
このフィルターを貼れば
羽根の掃除が
少しはラクになるのかな?

空気もキレイになるって
書いてあるし、
一石二鳥じゃん?
と思って
ダメ元で買ってみました。

100円だから出来る冒険ですね

で、
使ってみた結果ですが………、

ダメダメでしたぁ〜

何がダメって、
まずフィルターが貼りづらい!

フィルターはペラペラ薄いものだと分かってたけど
やっぱり
この薄いフィルターを
リング状に貼るのは
チョット大変でした

私が不器用なだけかもだけど

でも、
それより何より、
コレは一発アウトだろ?
って最大の難点なのが、
『風量が激落ち!!』
でした。

なんとかかんとか
フィルターを貼り付けて
いざ
スイッチ、オン!

………………………………………。

あれ?

風、来ないやん。

いや、来てるよ?

でも、ナニコレ?!

そよ風の上を行くそよ風って
言えば良いの?

めっちや微風。

もはや
風量を強にしても、
弱より弱く感じるぞ。

このフィルター
秒で剥がした

いや、
予想はしてたよ。

購入する時も
売り場で商品を手に取る時
頭の片隅で
フィルターを羽根の後ろのリングをほぼ潰す形で貼り付けたら
給気口を塞いじゃってるようなもんだもんね。

いやでもまさか、
フィルター貼って
風が来なくなるような
そんな商品、売らないよね?

きっと
空気は通す素材なんだよ。

そうに決まってるさ!

と、
脳内で己との対話を
無理やり強引に完結させて
商品をカゴに放り込んだのですが。

いやぁ〜、
久し振りに失敗したぁ〜!

ヘタこいたぁ〜!

パンイチのよしおが
おっぱっぴー
しまくってるよぉ〜ん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。