キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

麻疹が近くにやって来る?

2018-05-01 | キャッスルマン病のこと。
沖縄から愛知、
そして少しずつ
全国展開の兆しが
見え始めている麻疹(はしか)。

特に
ゴールデンウィーク後に
グワッと
拡散するのではないか
と言われていますね。

キャッスルマン病で
アクテムラ加療中の私、
気になったので
テレビで言われているように
予防接種を受けた方が良いのか
主治医に聞いてみたところ、
NG!でした。

麻疹の注射は
『生ワクチン』なのだそうです。

そして
この『生ワクチン』は、
アクテムラ加療中の患者は
禁忌に当たるという事でした。

なので、
本人は予防接種出来ないから

『家族など周りの人に
 予防接種を受けて貰う』

『麻疹に掛からないよう
 感染症予防を徹底する』

しか出来ないとの事です〜。
(ノд <`)


どうか麻疹に
感染しませんように!
       ヾ(。>﹏<。)ノ゙


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。