最中日記

肩こりのドラム、最中のブログ

コジトラ

2011年03月20日 | 日常のこと
岡山に帰省。
力士を誘って倉敷にある大原美術館に児島虎次郎展を観に行く。

児島虎次郎は岡山が誇る洋画家であり、
海外の優れた近代芸術作品を多数持ち帰り、紹介した功績は計り知れない。

到着したのがギリギリだったので、
駆け足で観て回りましたが、
年代順に児島虎次郎の作品が多数観れてよかったッス!
まあ、専門的なことはわからんのですが、
時々、転換期を迎えて特に熱のこもった作品があったりして、
それが良かったっす。

メンタル面で満たされるもんがありました。

できたら小林喜一郎展もどっかでやってほしいなあ。

晩飯、えらい久々にステーキワンに行きました。
総社市民に大人気!
ニョッキンセブンかボイス21あたりに
取り上げられるぐらいだからネ!(岡山県民だと笑うところ)

ステーキとかハンバーグとか、
1品メインの品を頼むと
サラダやスープ、ライス、フルーツなどが食べ放題。
パスタやカレー、一部のデザートなどもあるよ!
お得!
たまに行きたくなります。

つか、総社のステーキワンの経営って汽船会社がやってたのか。
全国にも何店舗かあって、それぞれ違う会社が経営してるみたい。
知らなんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿