最中日記

肩こりのドラム、最中のブログ

ヒガシマル しょうゆ焼きめしの素

2010年04月06日 | 日常のこと
兵庫県たつの市の優良企業、
ヒガシマル醤油の「しょうゆ焼きめしの素」を試しました。
「ご飯がパラッパラ」つーコピーが躍動感あっていいですネ。

実際作ってみたところ、
感動するほどパラッパラか?と問われれば、
肯定しづらいところでありますが、
割とパラパラになりました。ベタベタではない。
作り方が悪かったんかもしれませんが。

甘味と旨味があっておいしかったです。

シリーズとして、カレー味と塩味がありますが、
たぶんそのうち試すと思います。
ヒガシマルLOVE!
肩こりは地方に本社のある優良企業を応援します!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまいまい)
2010-04-08 23:01:02
あー、これうちも買いました。
しょうゆと塩。(カレーも買ったかな?)

「チャーハン」ではなく「焼きめし」なのも好感度upです。

そのうち夫が作ってくれることと思います。

返信する
Unknown (喪中)
2010-04-10 22:50:11
こーゆー商品出すメーカー素敵ですよね!
永谷園とかもけっこうアグレッシブなん出すから好きです!
返信する
めしとはどうも (なんたら)
2010-04-15 10:22:20
ふつうチャーハンの素とかいうのとちゃんうんか~。関西風のネーミングやけど、「めしくていかへんか」とか「めしのタネ」とかわりとひんない言い方やと思う。「焼きめし、めし上がりませんか?」ちょっと言いにくいやろな。

パラッパラにしたかったら、ご飯はレンジでアツアツにチンしてからほうりこんだらうまいこといきまっせ。
返信する
Unknown (喪中)
2010-04-16 22:47:16
有益な情報をありがとうございます!
返信する

コメントを投稿