涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

昼はテング酒場でチキン南蛮セット

2021-02-04 11:40:06 | 食事

歴史博物館の北側の道を西に歩いてゆくと、
北側に大きな木、楠(クスノキ)。

この木の下に「舎密局址」の石碑。

さて、小腹が空いた。時間を見ると午前11時過ぎ。
この辺りは大阪府関連の庁舎が多いので早くゆかないと満席になってしまう。

で、「テング酒場」のランチをやっているという立て看板を見て、行ってみました。
狭いエレベーターで3階まで上がります。
なんだか嫌な感じはしていたのに、入ってみると広くてきれいな店でした。
しかも空いている。

いろんなメニューがあるなか、チキン南蛮セットに冷ややっこ。

そのあと次々と入店があって、あっと言う間に満席。

隣の人の食べている牛すき焼き鍋セットやもつ煮豆腐と鶏のから揚げ(6個)セットもうまそう。
次回来た時にはそれを食べようと心に決めました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿