涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

氷室神社に立ち寄って、近鉄奈良駅近くの珈琲店で一服

2019-04-13 16:26:31 | 観光地

折角ここまで来たのだから、と、氷室神社に寄ってみました。

有名な枝垂桜はすっかり葉桜となっていましたが、

境内にはまだ満開の枝垂桜が咲いています。

また国立博物館まで戻って。

御蓋山と桜。

高円山と奈良国立博物館新館。

仏像館の南側の春日大社東塔跡には鹿が沢山くつろいでいます。

茶店にしぐちの前に、「DEER COOKIES」と書かれた看板を載せ、後ろに鹿せんべいを付けた自動車。

後を振り返ると、奈良国立博物館。

登大路園地を横切って二条大路へ。

近鉄奈良駅まで戻ってきて、小西さくら通りにあるROKUMEI COFFEEさんへ。

ここではその場で豆を挽いて目の前でコーヒーを淹れてくれます。
淹れている間に、いろいろと話をしてきて、フレンドリーな雰囲気です。

今日のブレンドコーヒーをオーダーしました。

少し酸味の強い、しっかりとしたコーヒーでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿