涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

今日も朝から弁当を作って

2020-03-06 21:18:31 | 食事

いつもは朝目が覚めて布団の中でゴロゴロしているのですが、
今日はそのままシャワーを浴びて、弁当作り。

といっても、おむすびを三個。
一つは梅干し、一つは昆布の佃煮、もう一つは興福寺でいただいたゆかり。

そしてサーモスのスープジャーを使って、豚汁。
スープジャーに熱湯を入れて温めておき、
湯を捨てて、キャベツ・長ネギ・ジャガイモ・豚肉を電子レンジで加熱しておいたもの、
味噌を加えて、もう一度熱湯を注いで蓋をしておくと、ランチタイムにアツアツの豚汁ができています。

 

弁当を食べているときに、高校時代の友人から電話。
同窓会を開くんだけど、参加できるかどうかの確認でした。

GW中に開くらしいけど、今のところ予定が入っていないので参加することにします。

さて、夜に仕事から戻ってくると生駒山の上に宵の明星。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿