涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

奈良春日野国際フォーラム 甍~I・RA・KA~から別館、そして春日野園地

2020-04-09 13:04:31 | 観光地

奈良春日野国際フォーラム 甍の前から、東大寺大仏殿の屋根が見えています。

奈良春日野国際フォーラム 甍の前の桜。

奈良春日野国際フォーラム 甍の奥の庭園に行ってみます。

そこから見える若草山。

立派な桜が植えられています。

御衣黄桜はまだ蕾。

 

あずまやを目指します。
途中にシャガ。

ミツバツツジ。

コヒガンザクラが満開。

いろいろな種類の桜がありますね。

あずまやに到着です。

風が吹くと、花吹雪。

持って行った熱い緑茶をマグから飲んで一息つきます。
そして別館への道を下ってゆきます。

ツツジがもう開花しています。

あちこちに桜。

地面に桜の花びらの絨毯。

椿。

桜と別館。

別館の北側に桜。

春日野園地越しに東大寺の南大門の屋根が見えてきました。 

桜の下に鹿。

別館と桜。

いろいろな種類の桜が植えられています。

枝垂れ桜。

いつもは満員で座ることができない休憩所。
ガラガラ。

ここから東大寺南大門の屋根、県庁舎、生駒山。

別館と桜。

ここにも鹿。

春日野園地に行ってみます。

東大寺大仏殿。

御蓋山と高円山、桜と奈良春日野国際フォーラム 甍

桜と東大寺大仏殿。

若草山と桜。

大仏殿と桜と鹿。

御蓋山と桜と鹿。

東大寺参道までやってきました。
それにしても閑散としていますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿