涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

平城宮跡散歩

2019-11-02 15:05:36 | 散歩

仕事を終え、まず昼食。
平城宮跡の西にある「丸源」さんで「台湾ラーメン」。

天気が良いので平城宮跡を散歩します。

ブタナ、その奥に大極殿、南門復現現場。

イヌタデ

 

ヒメジオン

朱雀門と若草山。わずかに大仏殿の屋根が見えていますね。

近鉄奈良線の向こうに大極殿と南門復元工事現場。

ススキの穂が秋風に揺れ。

アキノキリンソウの群生

生駒山とススキ

紅葉した樹と大極殿。

楓の実。

ドングリ

ちょっと疲れたので、平城宮跡のすぐ西にある「Cauda」さんへ。

 

店内の様子。いろいろな種類のコーヒー抽出道具があふれています。

プリンとコーヒーをいただきました。

コーヒーもいろいろな種類があるのですが、店主お勧めのブレンドコーヒー。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロユキ)
2019-11-14 21:51:38
いつも楽しく読ませてもらっています。平城宮跡に新しく門が復元されるんですね。知りませんでした!
奈良の秋の花や実の写真、癒されました。
返信する

コメントを投稿