涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

市役所に出かけて

2018-06-15 17:00:00 | 新聞記事

たまたま業務上で市役所に行くことになり、
そこで地震の資料を目にしてもらってきました。

最近九州や関東でいろいろ地震がおきているので。

とりあえず、非常持ち出し品として無いのは、飲料水と住民票の写しということですが、
住民票の写しはマイナンバーカードで代用できるかな。

ただ、まとめておかないといけないんですね。

非常備蓄品だと、簡易トイレか~。

水と簡易トイレ、どちらも買いに行かないとなぁ。

こんなパンフレットも。

これは為になりますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿