涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

佐保川桜まつり燈火会会場を散策

2021-03-28 14:00:05 | 

いつもは大宮橋でUターンして戻ってくるのですが、
あまりに桜が綺麗なので少し上流まで足を延ばします。
そこでは「佐保川桜まつり燈火会」が行われ、夜には川沿いの行燈に点火されます。

いろいろな行燈が立っています。

「男はつらいよ」の寅さんとさくら。

秋篠寺の伎芸天?伎芸天は首飾りはしていなかったような。

新薬師寺の伐折羅大将の切り絵。

近くの診療所が桜の絵を描いた行燈を出していました。

ユキヤナギで有名な海龍王寺の住職石川重元さん揮毫の「拈華微笑」。

佐保川小学校のあたりで戻ることにします。

殆どのソメイヨシノはほぼ満開。

ここでも川面に桜の花びら。

満開ですね。

地面の雑草の上に散った花びら。

大宮橋から下流側。

元来た道を戻ります。

これから花吹雪や花筏をみることになるんでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿