涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

今日は満月です

2020-10-02 19:35:08 | 自然

朝から弁当を作りました。
じゃこの佃煮の混ぜご飯、
海老の天麩羅、カボチャの天麩羅、
蓮根、人参、こんにゃく、薩摩芋、高野豆腐の煮物、
イカのから揚げ。

 

帰りに夕食の食材を買いに行ったときに見つけたデザート、
北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん。

北海道チーズ蒸しケーキはよく買いますが、これは初見。
北海道チーズ蒸しケーキの下にカスタードプリン。

宅配便はなかなか受け取れないので、大きなものは職場に配達してもらっています。
事務長も、やじさんは独り暮らしだから構わないと許可をしてくれています。

届いたのはブルックスのコーヒー豆のドリップパック。
ほぼ半額だったのと、もうコーヒー豆が無くなるので買ったものです。

一番手前「モカ」とかかれている商品が入っている小さなパックはおまけです。
3袋入っていました。

 

さて、今日は中秋の名月の翌日で今日が満月です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿