涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

定期診察

2018-12-06 09:45:59 | 闘病

今日は三か月ぶりの定期診察です。

いつも通り朝5時半に目が覚め、洗濯物にアイロンをかけたり、今日出す燃やせるゴミをまとめたり。

朝7時過ぎの快速急行にのるとちょうど病院に8時に到着します。

駅のホームから大阪方面を見ると正面に大極殿が見えています。

駅を上がって病院へ向かいます。
地下道を通っても行けるのですが、外に出て。

そこに銀杏。

ナンキンハゼ。 

アザミの綿毛。

8時に診察券を受付機に通して、そのまま院内薬局前にあるテレビで「まんてん」を見て。
久しぶりに加地谷さん(片岡愛之助)や牧先生(浜野謙太)を目にしました。

今後彼らの姿に、進駐軍の曹長や軍曹、チャーリータナカは気持ちが変わるのでしょうか。

観終わって検査室の受付機で検査の受付を済ませ、採尿・採血。

今日の感染免疫科の予約は8:45。
検査を終えて感染免疫科に急ぐと、ちょうど予約時間。
5分ほどで呼ばれて、最近の様子を尋ねられ、前回の採血の結果を聞いて10分程で終了。

次に消化器内科へ。
予約時間は9:00。
直ぐに呼ばれてここでも最近の様子を聞かれて、前回の採血結果を聞いて10分程で終了。

会計で受付をして、清算を待つ間に処方箋をかかりつけの薬局にファックスして。

そうする間に清算ができて、精算機で支払いを済ませて薬局へ。

薬局には自分だけで、ここでも5分ほどで処方薬を受け取って。

結局病院で受付を済ませて、診察、精算、薬局で薬をもらうまで1時間半でした。

前回(三か月前)の採血結果。

中性脂肪が突然上昇。
投薬を変更してからずっとビリルビンは正常値。
B型肝炎についてもしっかりと抑制されていて、
何故か毎回梅毒の検査がされています。(もうそんな機会無いのに・・・)

そしてHIV量もずっと検出感度以下で。
CD4値も422と安定。

いつも通り、病院で支払うよりも薬局での支払いの方が断然多いんですね。

 

次回は2月です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿